※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

虐待を疑われた…?先週の木金あたり、お風呂に入っていると2歳の娘のほっ…

虐待を疑われた…?
先週の木金あたり、お風呂に入っていると2歳の娘のほっぺにアザがあることに気がつきました。
ぶつけちゃったんだねー。と思っていましたが、今日もアザの黒さは残っており、今朝保育園に見送ったら、別のお母さんが、ほっぺのアザについて虐待かもと話してた。と言っていました。

でも、アザ自体も保育中にぶつけて、時間が経ってはっきりしてくることもありますよねー?
今の世の中、虐待のニュースが多いけど、虐待を疑われるのも気持ちよくないなぁ…。叩いてないしね。
上にも子供がいて、保育園の準備に追われているので、先生に伝え忘れたりすることもありますが、気になるならどうしたの?って言ってほしいね。
娘が、ものすごい速さで走って保育園を転がり回ってるのも知ってるでしょうに…。

まぁ、虐待なんてなくなれば良いのにね…。

コメント

うちの娘も壁に激突してほっぺにアザ作った事あります😅
子供って見覚えのないアザありますよね。

適当な噂話はやめてほしいですよね💦

• ぽこ

ぽこ

先々週は、おもちゃの上で寝てて、瞼にアザがあって!じゃあ、保育園で作ったアザも1つずつ説明してくれるの?ってなりますよね!

• 12月3日
みさ

アザひとつで虐待になるなら、世の中虐待だらけになっちゃいますよね😞
うちの子もこけてぶつけたりしてアザつくりますよ😭

• ぽこ

ぽこ

ほんとですよね!しかも、わかりやすい顔!?って感じですよね!上の子も通ってるので、もう4年のお付き合いですが、保護者会も何年も引き受けてて疑われたら、怒りが…(笑)

• 12月3日