※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市垂水区の保育園申し込みで、勤務証明書の勤務日数が不規則で点数が変わる可能性がある。提出後に気になり、夫に確認したが、週6日勤務ならば6日で書くべきか疑問。締め切り後の変更可能性について悩んでいる。

神戸市垂水区の保育園申し込みについてです。
来年4月入所の申し込みをしました。
旦那は自営業で勤務証明の勤務日数を不規則にしてました。提出は私がしたのですがその時不規則か週何日働いてるかで点数が変わってきますと言われました。
ですが私は毎日仕事行ってるけどどうなんやろと思いながらもその時電話も出なかったのと仕事についてはあまり知らないのもあり提出最終日だったのもありでそのまま提出しました。
ですがやっぱり気になり旦那に勤務証明の日数のことを聞きなぜ不規則にしたのかを聞きました。理由は基本的に週6日勤務だけど現場によって不規則の時もあるからとの事でした。
基本的に週6日勤務なのであれば勤務日数は6日で書くべきではないんでしょうか?
点数が大きく変わってくるのでどうなのかなと思っています😭
締め切り最終日に出したのでもう申し込みは締め切っていますが今更変更は出来るのでしょうか?
提出する前に確認すべきでした😭💦

コメント

ぴよりーぬ

私も旦那もシフト制なので、不規則で提出しましたよ。月の日数書くところがあるのでそこに月の出勤日数は書きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    旦那はシフト制とかではなく月から土曜まで固定です。
    たまに日曜も仕事とゆう感じなので不規則よりは勤務週6日で書くべきではないかなー?
    っと思いました😥

• 12月3日
h1r065

保育園状況を先程須磨区ですがききましたが保育園の追加は締め切っているから無理と言われました。
なので垂水も多分無理かなーとか思いつつ、勤務証明なら変更可能かもです。
途中で仕事やはりやめましたや変更ある人とか少なからずいるかもと。
ダメ元でも
聞いてみたほうがいいかもです。
まだ選考は須磨区はしてないとのことで垂水もまだかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー😭
    勤務証明ならいけますかねー💦変更する方居られそうですよね。
    変更出来れば点数上がるのでダメ元で電話してみます😭
    ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

不規則の欄にチェックがあってもその横に、週何日働いているか?また月何日働いているかの欄を書くようになっていませんか??

居宅内、居宅外でのどちらの勤務ですか?自営業でしたら、居宅内か居宅外のどちらで働いているかで点数は大きく変わってきます。週何日働いているというよりは時間数とかでも見られているとも思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が描いたのではないので出す前に確認すべきでした😥
    居宅外勤務です!
    役所に電話し今日中に来れるのであれば変更可能だったので書き直してきました!
    ギリギリでした💦

• 12月3日
mamari

うちも自営業で不規則にチェックして提出したら、週何日かで書くよう言われその場で書き直しました!
ギリギリ間に合ったようで良かったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリでした💦
    ほんと間に合ってよかったです😭

• 12月3日