※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
その他の疑問

5月に出産予定なので、スライドドアに変えようかと言う話が出てます。実…

5月に出産予定なので、スライドドアに変えようかと言う話が出てます。
実際、スライドドアはやっぱり使いやすいですか?
検討車種は、トヨタでコンパクトカーのスライドドアです。
今、結婚前から乗ってた車、旦那がサーフと私がハリアーに乗ってて、二台も大きな車いらないかなと思っているのと、ハリアーにチャイルドシートはやっぱ付けにくいと思うので、渋々変える方向です。

コメント

まりも

スライドドア必須だなって思います!٩(๑´꒳ `๑٩)
なければないなりになるんだと思いますが...隣の車を気にしながら子どものことも気にかけて...ってなかなか難しいですし、乗せる時もドアが邪魔なのでスライドにして良かったと思っています♫

• チビたん

チビたん

隣の車気にしてドアを開けなきゃなんですもんね!
    子供が勢いよく開けるからスライドドアがいいと思ってました。
    ありがとうございます!

• 12月3日
ママリん🔰

私も独身の頃は
スライドドアwって感じでしたが、狭い駐車場で子供抱っこして強風に煽られた時なんか、本当にスライドドア様だと思ってます😂

• チビたん

チビたん

ありがとうございます!

• 12月3日

風強い日とかドアおさえて子供乗せ降ろし大変なのであってよかったです❤️

• チビたん

チビたん

ありがとうございます!

• 12月3日

使いやすいです\(^o^)/

チャイルドシートに乗せる時にドアを開けっ放しにしていても気にならないですし、子供が大きくなってドアを勢いよく開けちゃったりしたら…という事を考えるとスライドがいいんじゃないかなーって思います。

• チビたん

チビたん

ありがとうございます。
    皆さま同じ意見で必須なのはよくわかりました!

• 12月3日

子供産まれて5ヶ月頃にスライドドアの車にしましたが
スライドドアにして正解でした😆
ちなみにトヨタのコンパクトミニバンでシエンタです😊

• チビたん

チビたん

私も今シエンタで検討しています。
    シエンタは使い勝手いいですか?

• 12月3日

退会ユーザー

運転もしやすいし
    3列目しまえばベビーカー乗せても
    荷物も乗せられるので満足してます👍

• 12月3日
りな

スライドドア、すっごーーーーーーーーーーーく使いやすいです!
自家用車は普通のドアで実家がスライドドアなのですが、普通のドアだと強風の時にドアパンチが怖いし、チャイルドシートから子供下ろしたりすると両手がふさがったりもするので😓

次は絶対スライドドアにします😌

• チビたん

チビたん

ありがとうございます!
    タイミング的に車検なので、これを機に変えようとは思っていますが、予定外だったので踏み出せずにいます…

• 12月3日
ママリ

子供が勝手に開けたとしてもスライドドアなら安心!強風でも隣の車や壁にぶつけたりしないですトヨタならオプションかもしれないけど、電動が良いです!
両手が塞がってても開く!楽です👍

• チビたん

チビたん

ありがとうございます!
    やっぱスライドドアですねー

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

子供が大きくなって一人で乗り降りする様になっても便利👍逆にスライドドアのとこぶつけられてて腹立ててますけどね😑そして逃げられてます、2回も!加害者にはならずに済んでますが😑うちの母の為にもスライドドアが便利です苦笑

• 12月3日