※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✡✡
子育て・グッズ

子ども乗せ自転車を検討中です。電動か非電動か悩んでいます。坂道は少なく、2人目を考えています。身長は165cmです。皆さんはどちらをお勧めしますか?

子ども乗せ自転車を買おうと思います!
そこで電動か電動じゃないやつか迷っています…

周辺に坂道はほとんどなく、
ほんと稀に橋を渡ることがあるかもしれませんが
あとは全く坂道がありません。

今後2人目を考えています。

わたしの身長は165cmあります。

みなさんはどちらを買いますか??

そして既に持ってるかたは
どちらで買い、いくらぐらいしましたでしょうか…?

コメント

KUMA2321

電動買いました(^o^)/
それほど坂はありませんが、子ども約11kgに荷物と考えると辛いかなぁと思い…。
二人目を妊娠して、電動で良かったと思いましたよ。
妊娠をしても、一人目と出掛ける毎日は変わらないので…
腹圧をかけずにスイスイ漕げるし、ゆっくり漕ぐことができるので、7ヶ月まで乗ることができました!
通販で10万くらいで手にいれました。

  • mi✡✡

    mi✡✡


    ありがとうございます♡♡

    やはり今はまだ体力でまかなえるとしても
    子どもが大きくなり、2人目のことも
    考えると電動のほうがよさそうみたいですね💦!!

    電動じゃないほうを買っても、
    将来的に買うことになると思うので
    最初から買ったほうがお得ですよね👍🏻💦

    • 5月2日
もるるん

最近電動を買ってもらいました(^O^)
とーーーーーーても楽チンです。
1歳の時は電動じゃないのにのっていて、電動を知らない私は普通に乗れていました(坂道のない道)買い物の荷物が多い時は多少ふらつきましたが、不便はなかったように感じます。気合いと体力あれば全然普通に乗れます!!

引っ越しして坂道のある道になり、子どもも重くなり(10キロ)、保育園の荷物もあり、、、と少し疲れるなーと思ってたら、私の誕生日に電動を旦那が買ってくれました!
なによりスイスイ走る!
電動でないのは子どもを乗せてると走り出しがなかなかスムーズにいかず軌道にのるのがおそいのですが、電動は走りだしからスムーズなので、ふらつきなどまったくありません!坂道がある道なのでとても役に立ってますが、平らな道でもスイスイ走れるスムーズさにはたまらない感覚がありますよ(^O^)
しかし、電動は本体が重いので、降りて動かすのは重く感じます(向きかえる時とかバックするとき)乗ってやれば重く感じません💨

2人目を見通して買ってくれたそうです(^O^)パスバビーというもので
13万くらい?だと思います

現在2歳の女の子11キロを乗せて走ってます

  • mi✡✡

    mi✡✡


    ありがとうございます♡♡

    やっぱり楽なのが1番ですよね!!💦
    電動と電動じゃないの試乗したのですが
    電動は漕いでる?!って感じでしたが、
    電動じゃないのでも意外と軽くて…

    将来的なことを考えると
    軽ければ軽いほうがいい!とも
    思っていて…迷っていたのですが、
    娘もだんだんと大きくなっていきますし、
    次の子のことを考えると
    病院など隣の駅まで行くことになるので
    電動にしとこうと思います!

    • 5月2日
3児mam☆

普通の自転車だと大きくなってくるとけっこう大変です(^_^;)
ノーマルの自転車で二人乗せてるときは少しの傾斜でもきつかったです。
二人目もお考えならな
らおさら電動のがいいと思いますよ。
子供乗せの椅子は後付けですがPanasonicの電動自転車を8万で買いましたよ(^_^)

  • mi✡✡

    mi✡✡


    ありがとうございます♡♡

    やはり大変になってきますよね💦💦
    小児科や産婦人科は隣の駅まで行くことになりそうなのと、
    買い物の荷物の重さ、
    今の子が重くなる、そして2人目となると
    電動のほうがよさそうですよね😣😣

    子どもを前乗りにさせたいのですが
    それも後付け可能なんですか??

    • 5月2日
  • 3児mam☆

    3児mam☆

    子供乗せがもとからついてる電動は高いので前も後ろも後付けですよ(^_^)

    • 5月2日