※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
子育て・グッズ

搾乳機で母乳が出ないことで不安になっています。同じ経験のお母さんがいれば教えてください。

搾乳機だと出ないお母さんいらっしゃいますか?

授乳のあと2〜3時間は欲しがらないので、普通に母乳が出てると思っていました。
体重の増加も問題ありません。
ミルクを飲ませる時は、130作ります。

初めの頃はよく搾乳していて、100〜130くらいとれていました。

今日人に預かってもらうため久しぶりに搾乳したら100しか取れませんでした。

それで急に、この子たちはちゃんと母乳を飲めているのか不安になってしまいました。

私も搾乳機だと出ないよーというお母さん、いましたら教えてください。
もう心配で……>_<…

コメント

もり

搾乳しても出ません(。>﹏<。)💦
前向きに差し乳かなって思ってます(笑)

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます▽・x・▽
    そうですね!
    前向きに考えます!!

• 5月1日
KORON

私もそんな感じでしたよ!
最初の頃は張って張って辛くて、搾乳してたくさん搾れていましたが、
じきに搾乳機ではあまり搾れなくなりました。
ミルクもあげているのであれば、ミルクで調整も出来ますし、大丈夫ではないでしょうか。
ちゃんと出てるのかな〜?って思った時はちょっと搾ったりしてみて、ピューッと出てれば、大丈夫だな!って思ってました(๑´ㅂ`๑)

• Ann★

Ann★

ミルクは本当にたまーに疲れてる時に授乳をお願いした時に飲ませるくらいで…

お風呂とかで手で絞るとぴゅーって出てたので大丈夫ですかね?

• 5月1日
zoo☆

母乳は搾乳器より、赤ちゃんの方が上手に吸い出す為、母乳の量は必ずしも搾乳器でとれた分という訳ではないそうですよ🎵

実際に赤ちゃんは舌をうねらせ唇でしっかりと乳首を覆い、尚且つ吸う力もあります。搾乳器と赤ちゃんがおっぱいを吸うのとでは感触も違いますよね🎵

赤ちゃんの成長に伴って、母乳が作られる量も増えます。女性の体は神秘的ですね。

• Ann★

Ann★

赤ちゃんのほうが上手に吸えてるんですね!
    そう聞いて少し安心しました(◍ ´꒳` ◍)

• 5月1日
オガオガ

自分で搾るより、赤ちゃんに飲んでもらった方がもっと出ます!大丈夫ですよ。赤ちゃんと肌を触れ合う事によって、母乳を良く出すホルモンが分泌されるらしいです。

• Ann★

Ann★

大丈夫って言ってもらえると安心します(◍ ´꒳` ◍)

• 5月1日
へびいちご🍓

完母ですが、搾乳してもぽたぼたっ…くらいしか出ません(。-∀-)笑
わたしのおっぱいで足りてるのかと思います、本当に(笑)
上の方もおっしゃってますが、赤ちゃんの方が上手なんですよ♡
双子ちゃんを母乳で育てて、体重もしっかり増えてるなら自信持ってください(*´ω`*)
しっかりでてますよ♡

• Ann★

Ann★

やっぱり搾乳だと出にくいんですね。
    子どもたちの体重も増えてるので自信もって頑張ります(・ω・)θ

• 5月2日