※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

子供の予防接種について悩んでいます。手足口病で遅れているけど、2回打つ期間と免疫付く期間を考えているので、ブームが終わってしまうか心配です。

子供のインフルエンザの予防接種受けましたか?

子供が先月から風邪からの手足口病で予防接種に行けておらず、やっと治ったので行こうかなとも思ったのですが今から2回打つ期間と免疫付く期間考えたらブーム終わっちゃうんじゃないかな…と思って悩んでました(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

3月くらいまで流行るので
今すぐ打つなら損はないかな
とは思います

• こっちゃん

こっちゃん

1回目打つなら今週中ですよね😭

• 12月3日
🐈🐱🔰

うちも先月の終わりに1回目でした!!
遅いかなぁとは思いましたがかかって辛い思いするのは子供なので😭
今からでも遅くないと思います!!
でもワクチンがないかもしれないので早めに病院に確認されるのがいいかと思います!

• こっちゃん

こっちゃん

確かに辛い思いするのは子供ですよね(;_;)
    ワクチンちらほら無くなってる病院もあるので確認します😫

• 12月3日

受けました❗10月の終わりと先月の終わりに打ちに行きましたよ😃

体調崩れたら、なかなか行かれないですよね💦
まだまだ始まったばかりなので行くなら早めがいいと思いますよ。

園に行くと移るリスクも上がるのでうちは早めにします。

• こっちゃん

こっちゃん

もあ2回終わられてるんですね☺️
    今日、地元のニュースで先週の3倍ってなってたのでそろそろヤバいです(;_;)

• 12月3日