※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のオムツ捨てに臭い移りがないゴミ箱を探しています。カートリッジ不要で臭いを抑えられるものがいいです。頻繁な洗濯が面倒なので助けてください。

出産前に準備しています。子供のオムツ捨てのゴミ箱でオススメありますか?カートリッジを使わないのがいいです。初めての子なのでオムツがどれほど臭うのかもわかりません💦
出来ればゴミ箱に臭い移りがしないのがいいです。頻繁に洗うのが面倒で💧

コメント

ジェシー

正直、ものすごーーーーく臭いですよ。
でも、それはカートリッジタイプでも同じなので、オムツ用とかじゃなく普通に蓋ができる安いゴミ箱にして、こまめに捨てるのがいちばんかと思います。

• ママリ

ママリ

頻繁に捨てるのがいいんですね😃燃えるゴミが週3とかならいいのにな😅

• 12月3日
ママリ

まだ使用してないのでわかりませんが、私は口コミで人気のウッビーというゴミ箱を購入しました☺️

• ママリ

ママリ

8000円くらいのやつですよね😅それが1番いいのかなー。

• 12月3日
ママリ

生まれてから数ヶ月はそこまで臭いませんが、離乳食始まると大人と変わりません😂
カートリッジ式の持ってましたかまだカートリッジ交換もゴミ箱の臭い取るために洗うのもめんどくさくなって今はbossの臭わない袋に適当に入れてます!
大きめサイズに何個か入れて途中のものはクリップでとめてますが全く臭わなくて快適です☺️👌

• ママリ

ママリ

クリップで止めてる間はゴミ箱近くに置いとく感じですか?

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとにオムツが臭わないのでいらなくなった米びつをゴミ箱にして半端なものや貯まったものをに入れてます🤣🤣トイレのそばに置いてます!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど😃ありがとうございます😃

• 12月3日
すくすくママ

ウッビー使ってます。
使用済みおむつは2つくらいずつ小さいビニール袋に入れてから捨てています。トイレ個室の中で管理しています。ごみ捨て時はやはり臭いますが、普段は気になりません。かなり優秀だと思います😊

• ママリ

ママリ

ウッビー人気みたいですね😃トイレに置くのが良さそうですね。

• 12月3日
ぽんぽこ

西松屋で買った安いふたつきのゴミ箱にいれてますが成長してくると(離乳食で肉や魚食べると)臭いです。
しっかりした形になってきたらそのまま包まずにトイレに流してあげるとだいぶ違います!

• ママリ

ママリ

やはり臭うんですね😅トイレに流してからですね。

• 12月3日
ぱんた

私は散々迷って結局買わず、臭わないゴミ袋のBOSとそれに似たような安いやつ併用パターンでずっときてます。最初は安い袋で全然問題なかったですが、離乳食始まるとうんちはやっぱり臭うのでそれだけBOSに入れてそのままゴミ箱にポイです。

友達がカートリッジ式ではないタイプのゴミ箱使ってて確かに臭わないんですが、いっぱいになって開けたときに湧き上がる臭いがキツくて買うのやめました。

• ママリ

ママリ

BOSですね😃私もそれは買おうと思っています。

• 12月3日
ふぁーふぁ

蓋つきのゴミ箱におむつが臭わない袋に入れて捨ててます☺️
まだ新生児なのでそこまでうんちが臭いって感じじゃないですが…💦
臭わない袋は産後のママの使用済ナプキン入れにもいいので買っといた方がいいと思います( ´∀`)b✨

• ママリ

ママリ

臭わない袋は買おうと思っています😊

• 12月3日
genkinominamoto

うちは蓋付きオムツバケツを玄関トイレ横に置いて、おしっこはオムツバケツにそのまま、うんちのオムツはBOSの袋に入れて普通のゴミ箱に捨てちゃってます笑
一応オムツバケツに消臭剤も付けてるので気になりませんが、開ける度に臭いはするので普通のポリ袋に入れて捨ててもいいかもです!

• ママリ

ママリ

おしっこも臭うんですねー。BOSは買おうと思います😃

• 12月3日