※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1カ月の未熟児が母乳とミルクを飲んでおり、時々ミルクを吐いています。ミルクの量が多いのか、母乳が足りていないのか心配です。吐くことは大丈夫でしょうか。

生後1カ月で2270g未熟児で産まれました。今は母乳とミルクを90~100mlあげています。たまにミルクを吐く事があります。吐く事は大丈夫なのでしょうか❓️
ミルクの量が多いのでしょうか?母乳をどのぐらい飲んでいるのか分からないのでミルクを足してしまいます。

コメント

あああ

新生児は吐き戻しすることあるそうです。胃がまっすぐなので。うちの子も吐き戻したまにしますよ。
噴水のように吐くことがなく、吐いた後もぐったりしてるとか元気よく動いてないとかじゃなければ大丈夫です😊

• ちい

ちい

返信ありがとうございます。
    育児が初めてなのでわからない事が多くて😭
    吐く事はよくあることなんですね😌
    吐いた後はぐったりとかはしていないので大丈夫ですね。
    心配だったので安心しました。

• 12月3日
ひよこ

うちの子も吐き戻しします😅
上の子も吐き戻しがひどかったので気にしてないですが😅
上の方が仰ってる通り、毎回噴水のように吐かないなら大丈夫と言われました😊
ミルクの量は、体重の増えを見てみるといいかな?と思います🔅うちは完母なのでミルクについては詳しくないですが💦完母でも、5分しか飲まずになかなかの量を吐き、3時間寝るとかですよー😅

• ちい

ちい

返信ありがとうございます。
    皆さんのお子さまもあるみたいですね。
    初めての事で分からない事が多くて‼️
    毎回毎回たくさんは吐かないですね✨
    体重は順調に増えてます。
    完母なんですね😌凄いですね😆

• 12月3日