※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
家族・旦那

旦那さんを怒らせてしまったとき、みなさんはどうしますか?やっぱり売り…

旦那さんを怒らせてしまったとき、
みなさんはどうしますか?
やっぱり売り言葉に買い言葉はだめですよね、、
一歩ひいて、謙虚になることかな〜

コメント

ぺっちゃん

我が家はわたしは話し合いたいタイプなんですけど旦那さんは距離を置きたいタイプなので少し離れてお互い頭が冷えた頃に話し掛けるようにしてます(*^^*)
つい言い過ぎちゃいますよね…

りーえ

わたしも昨日おこらせてしまいました!
今日謝りましたよー(>_<)
でも、自分のなかで納得いってないことはちゃんと、伝えました笑

ともこふ

私は、どっちが原因でも、かなり言ってしまうタイプで、旦那もヒートアップしてきます💦けど、基本的に30分から1時間程度で仲直りしてますねw
何で怒ってるか話して、最後にはごめんねで終わります( ^ω^ )

みかん(๐•ω•๐)

明らかに自分が悪かったら謝ります>_<
あとは話し合いをして仲直りします!

えみまる

うちは怒ってしまったら何を言ってもダメなので、とりあえず放っておきます〜!

その後、時間たって部屋に旦那が自分から来た時に謝ります!

私は謝るのが苦手なんですけど、ぐっとこらえてゴメンナサイって言います!
「そっちだって悪いじゃんクソ」とか思いながらも頑張って謝ります!
結果そっちのほうが夫婦関係もうまくいくから、意地になってもいいことないですよね😩
どうしても謝らせたい!とか思っちゃいますが、夫婦間でそんなことするのはよくないなと思って我慢します(笑)

• maー

maー

意地になるのはよくないですね、、気をつけます、、

• 5月1日
MAXとき

うちは二人ともそんなに怒らないタイプですが、怒らせたなと思うとご機嫌取りしますかね〜
今は相手が不機嫌だなって思ったら子供を盾に近寄ります
子供の顔見ると二人とも怒りが逸れていきます(笑)

涼ママ♡

うちは些細な勘違いが原因で売り言葉買い言葉 喧嘩になり
離婚話です。。
それから話しかけでもフルシカトされるので、、ほっとくしかないのかな、、、

うちは、結婚して11年、言い合いしたのは2回くらいです。喧嘩に労力使うの嫌なので(^_^;)
その時は話を一度終わらせ、頭を冷やしたところで、主人に分かるように説明。冷静に伝えることで、理解が得られます。

えりなさん

自分自信頭が冷えるまで会話もせず、次の日当たりに謝ります('A`)

タオ

ルールとしてケンカしたら(少しでも口ゲンカや文句をいったら)すぐハイタッチすることにしてます!
手と手合わせてごめんね、と。何が嫌だったのか、どんな気持ちだったのかボソボソ言って長引かせません(*^^*)
自分の手が暴力振るったり、自分の口が暴言吐くためにあるわけじゃないね、手を繋いだり愛を伝えたりするためにあるよね、と落ち着いた時に言ってお互いイヤな言動を減らすよう、ケンカの発端を作らないよう気をつけています!

余裕ないときは難しいですけど、無言ハイタッチでなんとかなったりもします!
(*^^*)