※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
家族・旦那

腹が立ったのでここに書かせてください旦那に土曜日仕事が休みの時にイ…

腹が立ったのでここに書かせてください

旦那に土曜日仕事が休みの時にインフルエンザの予防接種を受けて来てと頼んだところ
俺はいい、打たなくてもならない、今までならなかった

今までならなかっただけで今年なるかもしれない
今年は子供がおるんやから打ってくれ
と頼みましたが
予防接種は、ならないようにするんじゃなく、重症化を抑えるだけで、打ってもなるから打たないと

あー言えばこー言う

ほんと腹立つ

コメント

ママ

それは腹立ちますね🤦‍♀️

お前のためじゃなくて子供のために受けろってゆってるのに、重症化がどーとか関係ないんですけど、、って思います💀

予防接種、私も家族の中で自分だけ打っていません😅
本当に、かからない人はかからないし、周りでも『何年ぶりかに予防接種を打った年だけインフルになったから、もう打たない』と言う人もいるくらいです。。
お子さんだけ打っていれば大丈夫かなと個人的には思いますよ☺️

msms

痛い注射がイヤなんだね〜っと、子供扱いしてやりますね😂

インフルエンザになって、重症化したら自分で全部してもらうようにしたらどうでしょう?🙄

だおこ

まぁたしかに私も打ってもかかったし、重症化しないなんて言われたけど普通に1週間寝込んだので…
そのために何千円払って、病院行って待ち時間もあってとなると、打ちたくない気持ちはめっちゃわかります…。

しかも、打つと毎回私めちゃくちゃ腫れて痒くてつらいんです😭

私は職場で子供も含めて打てるから打ちますが、そうじゃないなら打たないです…💦

kk

打ってもかかったなら仕方ないか。って思えるけど、
打ってなくてインフルにかかって、さらに子どもに移ったとしたら
めちゃくちゃ責めます!
子どものために確率を減らしたいってことが何故分からないの?って思っちゃいます😠😠

とと

私はどっちかというと旦那さまよりの考えです。
予防接種しててもなるときはなるし。

でも、お子さんのこと心配ですよね。

打たないからって子どものこと考えてないとかじゃないんですけどね。

予防接種については、ちまたでは打たないと~とマスコミが煽ってますが、製薬会社の利権もあると見ています。

予防接種受けて逆に熱でたとか、かかった人、周りにもたくさんいるし、打ってなくてかかってない人もたくさんいます。

予防接種がきくかどうかも補償がないのになんで、そんなに宣伝してるよかよくわかりません。

でも、これは色んな意見があると思うので。

それより、健康な身体作りに力いれたいです。
食事とか運動とか。免疫力あげると風邪とかもひきにくくなります。

あんず

確かにインフルエンザの予防接種は打ってもかかるので、お子さんへの感染防止のためならあまり意味がないかもしれませんね💦
むしろ私の母親は予防接種のお陰で症状が軽く、ただの風邪だと思って普通に妊婦の私と接していて治りかけくらいの頃に一応調べてもらったらインフルエンザだと判明して怖かったことがあります😅(1人目妊娠時)
そういう意味ではわかりやすくインフルエンザになってくれた方が子どもと隔離しやすいです😂

ちなみに我が家ではもし旦那がかかった時は完全放置する(子ども連れて実家に避難する)からそれで生活するのが大変なら打っておきなよー自己責任ねーと伝えています😅

ままり

去年姉が打ったのに40.2度まで熱が出て大変な思いしたそうです😅
たしかに打ってもかかりますよね。なのでご主人の言っていることは間違ってはないです。
ただ、なったらなったでしょうがないと日頃のから手洗いなどを含め全然予防せず、インフルになって子供に移ったら腹立ちますね😣

わんちゃん

色んな方面のコメントありがとうございます(*^^*)

どっちにしろなるなら、軽度で済むようにワクチンを売って欲しいんですけどね(><)

看病するのは私なので少しでも楽になるように伝えてるのですかダメでした(><)