※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こい
家族・旦那

イラっとしますー!普段は、いびきのうるささがメインで別室で寝ています…

イラっとしますー!

普段は、いびきのうるささがメインで別室で寝ています。
今日は、一緒に寝てもいい?と、娘と眠っているベッドにきました。
かわいいかわいいと言いながら、もう答える間も無く、眠っていたのですが。

案の定、うるさいいびきにこちらは寝付けず
娘も ぐずぐずしながら眠る。

哺乳量少ない子なので、寝ながら飲ませるを
実践していますが いびきのせいで覚醒し先ほど台無しに。
休みの日は手伝ってくれてた授乳(直母後にミルクしているので、45分ほどかかります)もなくなり、
娘の寝るスペースがなかったため
起こして 言った言葉が、

授乳まで寒かった 布団なかった と。

だったら、最初からいつもの部屋で寝てくれればいいのに!!

旦那と娘に布団をかけ、自分が別室に移動。
ここでもうるさいですが、娘は騒いでないので眠れてはいそうです💦

枕かえてもだめ、横向きもうつぶせも、ママリでオススメされてる蹴りとかもだめ(笑)
いびき気にしてる割に 治すことはしない。(太ったことが原因でしょうが、ダイエットする気なし。自分にはできないと思ってます。)

外で働いてきてくれてるから休ませてあげたい
という気持ちで 頑張っていますが、
それなりの稼ぎで育休むかえたため、お金困ってませんし、むしろそれであなたも助かってますよね?
なんて、思ってしまう自分の性格にもイラっとします。。

なんとか、いびきの治療へ向かわせたいのですが、
どうしたらいいでしょうか。

面と向かっては強く言えないわたしもいけませんが、
耳鼻科やマウスピースを進めても 行動しない夫に
このままでは、どんどん嫌いになってしまいそうです。

プライドが高いと思うので、言い方も悩みどころです(頭ごなしに怒っても、わたしの悪いところを指摘され、終わりそうです)

コメント

5人のまま

のどちんこ切るといびき無くなるらしいです!

私の旦那もすごくて自らのどちんこ切る手術やりにいこうかなー。といってました。

私はいびき全く気にならない人ですが、旦那の友達が泊まりに来て1階で寝てもらったのですが2階で寝てた旦那のいびきがすごくて寝れなかったらしいです!

ちなみに子供たちも全くいびきが気にならないようで誰一人と起きてきませんが、何よりいびきが原因なのか分かりませんが無呼吸になってることが多く心配です

• こい

こい

ありがとうごさいます。
    そんな手術があるんですか(°_°)
    ちょっと調べてみます!

気にならないに越したことはないですが..(笑)
    5人のままさんの旦那さんも無呼吸心配ですね*.

• 12月3日
ゆゆ

息止まってたよ!死んだかと思ったわ!病院行ってよほんと!って嘘でも言ったら治療する気起きないですかね😢

• こい

こい

うちの夫は、
    アプリ使って自分のいびき録音してるんですが、呼吸止まってないんですよ(´・ω・`)
    無呼吸じゃないから大丈夫なんて言ってきます。
    ほんと、無呼吸になってからじゃ遅いのに。ですー。

• 12月3日