※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamar.
妊娠・出産

神岡産婦人科で無痛分娩を考えている方へ。麻酔科医の勤務日や時間について心配です。産院の人気や予約状況も気になります。情報を教えてください。

群馬県前橋市の神岡産婦人科で無痛分娩された方またはされる予定の方に質問です。
神岡は、麻酔科医が月火水しかいないと聞いたのですが本当ですか?
1人目を神岡で普通分娩で産みました。2人目は無痛で産みたいのですが、麻酔科医が週の前半、日中しかいないという口コミをみて心配になりました。人気の産院ですし、計画分娩もすぐ埋まってしまうのでしょうか。
教えていただきたいです。

コメント

めっちゃん

3月に無痛分娩で出産しました😊
麻酔科医は月火水に他の病院から来ていて、どうしてもその曜日以外で出産したい場合は横田に紹介状を書いてくださるそうです。
日中なのは何かあった時に総合病院にすぐ搬送できるようにだったような?
だいたい何週くらいでしましょうと言われ、あとは子宮口の開き具合で来週までもつかわからないけど月火水どれがいい?と聞かれました😂

  • mamar.

    mamar.

    ありがとうございます🥺
    月火水の日中に子宮口が開ききらなかったりしたら、普通分娩に切り替わるような感じですかね?💦
    もつかわからないと言われるとドキドキしますね😂😂😂

    • 12月4日
  • めっちゃん

    めっちゃん

    当日の朝に麻酔科医が腰に管を入れてくれて、子宮口開いてきたら麻酔いれるって感じだったので水曜日中なら多分大丈夫かな〜と思うんですけど💦
    どうしても無痛で産んでみたくて数日安静にして耐えました😂

    • 12月4日
  • mamar.

    mamar.

    そういう流れなんですね〜☀️
    詳しくありがとうございます!
    神岡さん、どうでしたか?(アバウトですみません💦)

    • 12月5日
  • めっちゃん

    めっちゃん

    産後ちょこちょこ看護師さんが来てくれますし、ご飯も美味しいし、過ごしやすくて総体的に良かったです😊

    私の場合お産の進みが早かった事と、麻酔があまり効かなくてかなり痛かった(合うのと合わない麻酔があるらしい?)ので、これで10万💦て感じはありましたが、産後の体はすごく楽でしたよ🥰

    食堂で会った他の無痛分娩の方は、全然痛みがなく、腕にする点滴が1番痛かったらしいので人によるのかなーと😂

    1人目は違う産院でしたが、もし3人目産むとしたらまた神岡さんで産みたいと思います😊💓

    • 12月6日
  • mamar.

    mamar.

    やっぱり個人差があるのですね💦
    わたしも、1人目を神岡で産んだとき、食堂に結構無痛分娩の方が多くて、お話し聞いてわたしも次は無痛で産もう!と思ったので、色んな方がいますね!!!!
    無痛だと、産後が楽っていうのも本当なんですね!!
    たくさん返信いただいてありがとうございました💕 とても参考になりました!

    • 12月6日