※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家族・旦那

旦那がわたしの誕生日のプレゼントを義親からもらってきましたそれぞれ…

旦那がわたしの誕生日のプレゼントを義親からもらってきました
それぞれで義母はポーチと義父はモコモコズボンとゴディバチョコです
2年前に義父からもらったポーチすらまだつかってないのにまたポーチ、、
というかわたしあらゆるところからポーチとマグカップだけはすごいもらうのでスヌーピーのマグは全部制覇しそうな勢いでたくさんあってポーチもすごいあります、、
なので嬉しさはなく旦那もまたポーチ?笑って感じです

産後いろいろありよかった関係は崩れ去りいまは義親が嫌いというか敵にみえるくらいです笑
去年は産後バタバタで余裕もなく誕生日はどちらもスルーしました
おめでとうもいってないです
わたしの誕生日もスルーでよかったのに、、

とりあえずお礼のラインはいれますが、、

次数ヶ月後に義親の誕生日が立て続けにあるんですが、スルーでいいとおもいますか?😂
今まではニコライバーグマンのお花やマイケルコースのバッグあげて毎年ディズニー連れてってました
それほど仲よかったので、、

もうおでかけもいやだし、プレゼントと探す気がおきません、、
みなさんならどうやってのりきりますか?

コメント

そーちゃん

もらったのなら私なら返します。
けどひとむさんが普段あまりにもひどい対応されてるなら返さないかもしれないです。笑

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます😊
    なにかしら返したほうがいいですかね😂
    子供うまれてから遠慮なくて、なにより抱っこするのに手を洗わないとか冷蔵庫開けっぱなし、こたつにあしのせるとか義父が汚くていやになっちゃったんですよね、、
    義母はかいたての噛み癖ある子犬に息子の足食べさせてました←これで信用なくなりもう会いたくないってなっちゃって😂

• 12月3日
yuuum

誕生日もらっても返さないです🤣
そのかわり父の日と母の日だけやってるのでそれでチャラで。笑
嫌いすぎて関わりたくないので必要最低限です!

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    わたしも最低限にしたいです😂
    去年は総スルーしましたがたしかに母の日とかやればチャラですね!!

• 12月3日
  • yuuum

yuuum

結婚してすぐは誕生日、父の日母の日、結婚記念日までしてましたが、どんどん嫌いになってどんどんフェードアウトしていって今は父の日母の日だけです🤣
    私には誕生日しかないんだから一対一でチャラね!って勝手に思ってますよ😂笑

• 12月3日
  • ひとむ

ひとむ

うちもどんどん嫌いになってます😂
    たしかにそのとおりですよね!一対一だ!!
    それでいきます❤️

• 12月3日
  • yuuum

yuuum

もう誕生日もどうせもらってもなって物くれるぐらいならなにもいらないのになぁって思いますよね😇笑
    私は毎年フリマアプリに出品してる鬼嫁ですけど←

• 12月3日
  • ひとむ

ひとむ

ほんとに、千円でいいから現金がいいです😂
    わたしもメルカリだしたいなと思いつつそれすらもめんどうです😂

• 12月3日

もらいっぱなしは嫌なので、私だったら誕生日ではなく、即菓子折りか何かでお礼を送り、誕生日はスルーします‼️
そんなやり取りめんどくさいですよね😅
私は義両親の誕生日なんてプレゼントもおめでとうも送ったことないです🥰

• ひとむ

ひとむ

菓子折りいいですね😂
    それかすごい早い段階の会うタイミングでわたしちゃうのもありだなっておもいだしました!
    わたしからはじめてしまったことですが、こどもが生まれたタイミングでやめたいです😂

• 12月3日

お子さんが生まれてるなら、お子さんの足形や手形の何か作ってあげるくらいにしちゃうかもです😂💦

• ひとむ

ひとむ

それもいいですよね!
    こどものものだとまた調子乗りそうなので逆にイブサンローランの口紅とかにしようかなとおもいます😂

• 12月3日