※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで困っています。添い乳しないと寝ないため、おっぱいに頼ってしまっています。朝昼寝も短く、寝かしつけに悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

10ヶ月の子供の寝かしつけが、うまくいきません。
8時にねて、30分後におき、その後は全く寝ず現在23時にいたります(T_T)
添い乳しないと寝ないため、おっぱいに頼ってしまっています
朝寝も昼寝も30分くらいです。
そばにいないと叫び、おんぶは20分くらいで暴れだし、自分の時間がもてず、イライラ(T_T)
みなさん、寝かしつけどうしてますか?
いい方法があれば教えてください(T_T)

コメント

ピヨちゃん

娘は楽でしたよ〜😊寝室に連れて行き真っ暗にしてあげてベッドメリーや寝かしつけオルゴールなどを聴かすと直ぐ寝てましたよ😊
後はお風呂の時間を早くしてみるのも良いですよ😅

• ひよこ

ひよこ

羨ましいです(T_T)
    6時30分にはお風呂いれてるのですが(T_T)
    &暗くして寝るのですが、起きるのも30分後とかで(;´Д`)
    気配がないのを感じるみたいです( •̀ㅁ•́;)
    オルゴールやってみます(^^)

• 12月2日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

もう少し早いお風呂はどうですか❓私は冬場だけ16時か17時までにはお風呂に入れてました😊
    オルゴールは音で気配を紛らわせるので良かったですよ😅

• 12月2日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます(^^)
    お風呂早くしてみます(^^)

• 12月3日
ままり

うちもつい最近まで添い乳か抱っこでしか寝ませんでしたがYouTubeの赤ちゃんが寝るオルゴール流してトントンで寝かせるようにしたら
20時頃にスムーズに寝るようになりました!
うちも寝て30分後とかに起きて23時。。なんてしょっちゅうというかそれが習慣みたいになってましたが
オルゴール様々です☺️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます(^^)
    オルゴールやってみます(^^)

• 12月2日