※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
子育て・グッズ

お子さんの靴のサイズや年齢について教えてください。小学生になる頃の靴のサイズも気になります。

一歳になったばかりくらいのお子さんがいる皆さん、お子さんのはいている靴のサイズってどれくらいですか❔
まだ1人では歩けないものの、両手を持つとだいぶ歩けるようになったので靴をはいてお散歩デビューをしたのですが……
出産祝いや友達からもらったお下がりの靴をはかせてみるとサイズが小さくてはけず、結局はけたのは14センチ😱
せっかくいただいた靴達がいっさい活躍できずに終わっちゃいました😭

やっぱり息子の足がでかすぎるんですかね😅
皆さんのお子さんの足のサイズ、よかったら教えて下さい😁
また、14センチの靴をはいているお子さんが何歳くらいもよかったら知りたいです❗

いったい、小学生になる頃には何センチの靴を買うことになるやら……

コメント

(^^)

我が子も1人ではまだよちよち数歩ですが、手を持つと歩けるので買ってあげたくて買ったのは11.5センチですが、まだ少し大きい感じもします😅

ぽんた

大きいですね( ゚д゚)
娘は1歳で12センチ、今は12.5センチです🐣

先日買ったファーストシューズが12cmでした!
今から足が大きめなということは、きっと身長伸びるんですね🥰💓

★

うちはいま12.5をはいています!少し大きめを買いました!実際は12センチくらいです!

ママリ

今2歳ちょうどで14センチ履いてます!1歳ちょうどのときは12.5でした🙇
個人差ありますが大きいのですかね🥰足の大きさと身長は比例するみたいなのでこれからぐんぐん身長伸びそうですね!

くろーばー

もうすぐ1歳です。
この前ファーストシューズで13.5を買いました。
13がピッタリかなという感じだったのですが、まさにジャストサイズ過ぎて、この歩くけど歩かない時期だと2、3回履いてサイズアウトしそうだったので、13.5にしました👟