※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい、息子にも影響が出ている。反省し、明日は優しく接したい。

質問というか、反省です。

今日娘にブチ切れてしまいました😭

普段お利口なだけにイタズラが過ぎる日があると
すごーくイライラしてしまいます😭😭😭

昨日の夜に、娘が赤ちゃんの時に使っていた
プレイマットを息子用に出して
息子を寝かしたらそれが気に入らなかったらしく
そこから息子のことをたたきました。

今朝起きてからも
息子にずっと意地悪をして、
授乳中に叩こうとしたり体重かけたり、
息子はバウンサーに乗せた方が調子が良いので
バウンサーに下ろしたら頭ツンツンし始めて😱

普段はよしよしってなでてくれたり
弟が💩したらオムツ持ってきてくれたり
すごく良い子なのでものすごくイライラ

抱っこすると怒るから
バウンサーに下ろすとイタズラ
ベッドに寝かせるとギャン泣き

娘にイライラしすぎて
息子もそれを感じ取ってか全然寝ない。

娘のお昼寝の時間も機嫌が悪いので
いつもは別の部屋で寝かしつけますが
今日は2人同時に、と思ったら
また娘が息子にイタズラしようとする。

そういう日はお片付けできなかったり
おもちゃをわざと踏んだりすることに
余計イライラする、、、

ついにプッチーンとブチギレてしまいました。
いい加減にして!もう勝手に寝て!!!と
すぐに娘ギャン泣き、
ママ〜ママ〜と寝室のドアを叩く音で
我に帰りとりあえず息子は泣かせておいて
娘に泣きながら謝り
2人で寝かしつけたらすぐに寝ました、

よく考えたら、
プレイマット使ってたことなんて
覚えてないから娘からしたら
新しいおもちゃみたいなもの

新しいおもちゃは今まで自分のものだったのに
弟が、先に寝たのが嫌だったんだろうな〜とか、

いつも寝かしつけの時は
ママと2人の時間なのに
弟がいたのも嫌だったのかなあ〜とか
それともいつもはいない弟がいて嬉しくて
遊びたくなっちゃったのかなあ〜とか

とても反省🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
大切な娘。明日は優しくしよう😭😭😭

コメント

いとまま

お疲れ様です。
うちも歳の差が近いので
近いものがありますよ😭

旦那にも子供にもイライラの日々です。

ぽっちゃま

わかりますよ🙇‍♀️
まだ1人だけですが、
1歳なんてコレ何?何あれ?状態で学んでいく時期やから手がかかるって理解してるはずなのにコントロール出来なくて怒鳴ってしまったりしてかなり反省したりの繰り返しです💦💦