※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
子育て・グッズ

コロコロうんちが2回続き、お腹がパンパンで苦しいです。下剤の使用タイミングがわからず、今夜飲んでもいいでしょうか?

3日に1回のコロコロうんち(1粒のみ)が2回続いていてお腹もパンパンで苦しそうです。。お腹マッサージ、綿棒で刺激をする、さつまいもを食べる…など色々やってもでません(>_<)以前小児科でもらった下剤があるのですが使用するタイミングがわかりません。今夜あたり飲ませても良いでしょうか?

コメント

ちぇる

下剤ですか!整腸剤ではなく??
しかし、出てなさすぎるので飲ませてあげたらいいですよ。

• ひまわりん。

ひまわりん。

ラキソペロンっていう液体の薬です(>_<)できるなら薬は飲ませたくないですよね(>_<)

• 5月1日
  • ちぇる

ちぇる

飲ませたくないですよね!
    しかし、便秘が習慣化する前に出してあげることの方が今は必要。と言われたことがあったので、私は数日様子を見ながら与えましたよ〜〜
    一度経験しておくと、ん?と思ったら早めに整腸剤などで対応していました。
    そんな息子も快便になり2歳を越えたので、大丈夫です!頑張ってもらいましょう!

• 5月1日