※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が食事に困っています。幼児食べ物しか好まず、野菜も嫌い。食べるのは炭水化物やかぼちゃだけ。食事作るのが憂鬱で、保育園で改善されるか不安。元気だが栄養バランス心配。

娘が料理という料理を食べてくれなくてはげそう、、泣笑
まずおかずはおむれつ以外拒否。べーとすぐだす。固形物嫌い!なくせにかたいパンやクッキーは食べる。泣
野菜たっぷり味噌汁大好きだったのに野菜拒否はじまり。
肉、魚、野菜嫌い!!大丈夫なのかい!!炭水化物らぶ。でもちゃあはんだめ。
かぼちゃが大好きなので肉や魚はかぼちゃに混ぜてだしてたが最近べーとだしだした。すぐだす、、泣
離乳食てかんじ大人の食事に興味なし。大丈夫なのか、、、。
だから毎日似たような飯、、まああまり作らなくていいから楽だけど作りたいよ。でもつくったらべーてだされて一口も飲み込まないから作りたくない、、、。保育園いきだしたら少しは進化するかねー。大好きなものは大人以上に食う。カレーやらわかめとかそうめんとか。笑 栄養失調で死なないか心配。元気モリモリだけどさ。小児科に相談しても元気すぎて相手されない。泣

言葉はかなりでてる。多分50種類単語は言える。可愛いね綺麗ねとかもわかる。

食事だけが食事だけが、、、泣
ハンバーグとかおかず食べる娘の姿が想像できない。だからなんでも食べる夢ばかりみて現実見たら泣ける。泣

朝 パン バナナ ヨーグルト
昼 わかめうどん 時々 そうめんややきいも BF
夜 ご飯 かぼちゃ ハンバーグエフコープの おむれつ 味噌汁

コメント

みー

多分ですけど、固いくせに固いパンやクッキーを食べるんじゃなくて、甘いから食べるんじゃないかなぁと…
下の方に書かれてる朝昼夜のメニュー見ますと、栄養失調にはならなそうだなぁと思いました。
ハンバーグ食べる娘の姿が想像できないけどエフコープのハンバーグは食べてるんですよね…?

新しいものは怖いんじゃないかなぁと思います…チャレンジ精神がないというより、なんだかわからないものだから怖いんじゃないかなあって…

知り合いの保育士さんは、女の子は特に見た目とか変えるだけでも変わるよ〜って言ってました。
例えば、輪切りにした人参を用意してハートの形に型抜きしてみるとか。
で、食べる時に娘ちゃんと一緒にハートにしたやつだね〜とか言いながら食べるとか。

• ママ

ママ

ハンバーグといってもベビー用の冷凍ものです。私の手作りハンバーグとか食べる日くるのかなと、、泣

そうなんですかね〜目の前で食べて見せても口に入れないし、、
    型抜きしたら遊ぶだけでした、、
    いつか食べてくれるといいですが、、

• 12月2日