※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

写真スタジオでの撮影時期やイベントについて教えてください。スタジオアリスでの撮影を検討中で、ご予算も知りたいです。

0歳の写真スタジオでの撮影
みなさんいつされましたか??
またどんな時に撮影しましたか??
(お宮参り、お食い初め、初節句、1歳の誕生日等)

先月息子のお宮参りに行き次の行事は
100日祝いなのですが
写真撮影をいつしようかと迷い中です💦

お宮参りとお食い初めの撮影をセットで
100日の時にお祝いしようかと思いましたが
5月の初節句の時にまとめて撮ろうかとも
思い悩んでます💭

みなさんがいつ初撮影を行い
どんなイベントの時に撮影をしてるのか
気になったので教えてください!!

また、スタジオアリスでの撮影を検討してます!
ご予算なども分かれば教えてください😖😖

コメント

ぴよまま

うちは、お宮参りが初撮影で、その次はハーフバースデーでした☺️
ハーフバースデーの際にスタジオアリスに行きました!
アルバムの購入は元々考えていなかったので、撮影料と2カット入りの台紙と両親へのプレゼントのキーホルダー×2で17,000円くらいだったと思います!

• まい

まい

コメントありがとうございます😃 そっか、ハーフバースデーもあるんですね!!
    ご予算も教えて頂きありがとうございます😭私もアルバムではなく台紙のやつにしようかと思います💦💦

• 12月2日
ぽじゅん

100日あたりでアリスで撮影しました!
ちょーど4月の終わりだったのでお宮参り、お食い初め、初節句まとめてでした😝
でもまだ全然笑わない時期だったので少し後悔してます💦💦
無表情でもプロのカメラマンさんは素敵な写真を撮ってくれましたけどね😊

1歳の誕生日にもアリスとは別のスタジオで撮りましたがギャン泣きで全て泣き顔で終わりました😑わら

アリスは値段高めですね😅

• まい

まい

コメントありがとうございます😆確かに3ヶ月くらいだとそこまで笑わないかもしれないですね😭 参考になります💦

• 12月2日
ママリ

うちはお宮参り、お食い初め、初節句をまとめて撮り、そのあとハーフバースデーも撮りましたよ!

• まい

まい

コメントありがとうございます😆💓 ハーフバースデー撮られる方結構いらっしゃるのですね😳!!私も撮ろうかなぁ、、、

• 12月2日
ままり

1月末産まれの女の子です。
3月の初節句は写真撮りませんでした!
100日にお宮参りとお食い初めの2種類撮ってもらいました!あとはハーフバースデーも撮りました😊スタジオアリスです。
アルバムや実家にプレゼントする写真もセットで付けたので5万円くらいしたと思います!

• まい

まい

コメントありがとうございます💓やはりアルバムを購入するとなるとそのくらいしますよね😭💦 ハーフバースデー私も撮ろうかなと迷ってきました😆 とりあえずお宮参りの撮影はしにいってきます!!

• 12月2日
さくら🍯

1歳の誕生日で初めてフォトスタジオで撮ってもらいました😂
スタジオアリス一択ですか?
たまひよ写真館良かったですよ😊
1時間75枚以上データもらえて3万円(たまひよの雑誌にある割引券使って2万5千円)でした😄

• まい

まい

コメントありがとうございます💓えええ75枚以上も貰えるんですか?!💦
    たまひよ写真館聞いたことないので調べてみます😳!!

• 12月2日
じょんみい

先週スタジオアリスでお食い初めでアリスデビューしました!
うちの子は3ヶ月ですがカメラの前でニコニコ笑顔でしたよ😊

産院で撮影チケットもらったので撮影料+四切り+アルバム(曖昧ですが)が無料で、アルバムとかの購入は考えてなかったので、一年後のデータ狙いでキーホルダー両面2つとネット予約特典のマグネットに追加料金で合計5000円ぐらいでした☺️

• まい

まい

コメントありがとうございます😆3ヶ月くらいでもニコニコしてもらえるんですね💓💓5000円でおさまるなんて素晴らしいですね、、、私なにも無料のチケットがないのでひたすらキャンペーンを駆使してやりたいと思います😭😭

• 12月2日
梅ちゃん

わたしは100日でしました!

産院からいただいたチケットを使い、アルバムを増やせるものに変えてこれからも増やしていく予定です。

100日、ハーフバースデー、初節句、誕生日と撮影する予定です(^^)

着る衣装の数によりますが、5000円から1万円に収めたいと思って頑張っています!

• まい

まい

コメントありがとうございます😆皆さん産院からチケット貰えてて羨ましいですー😭💓やっぱり5000円〜1万円で抑えたいですよね😭💦
    わたしも初節句撮ることにします💓

• 12月2日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

メルカリなどでチケットを買う方法もありますよ!2000円くらいで買えます!

オリジナルアルバム付きっていうのと、四つ切り写真っていうのがあるので、これからも残していくのであればオリジナルアルバム付きがいいかと思います(^^)

• 12月2日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

1年後のデータ狙いでわたしはフォトグッズをたくさん買っています!

初めてのご利用でしたら撮影料半額クーポンもあるのでおっしゃってください♡

• 12月2日
  • まい

まい

皆さんそうしてらっしゃるのでさっきメルカリで優待券買いました!!(笑)オリジナルアルバム付きにしました〜😭💓本当に2000円ちょっとで買えたので、撮影料よりも安くてお得ですね😭
    フォトグッズ買うとデータ貰えるのですか?!?!😳

• 12月2日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

オリジナルアルバムだと台紙が5枚しか入らないのでわたしは差額の2800円払って、コンビネーションアルバムにしました(^^)

写真印刷なり、キーホルダーなどのフォトグッズなり、何かしらの形で購入した写真のカットのみ、1年後にデータを安く購入できます。ダウンロードだと400円、CDだと600円です。

待ち受け画面でしたらキャンペーンなどで数枚すぐにダウンロードてきます。L版で印刷する程度なら問題なくできますよ(^^)

あと、メルカリでデザインフォトのクーポンも取引されてるのでそれもお得です!

• 12月3日
  • まい

まい

差額払えばコンビネーションアルバムにできるのですか?😳!私も増やしていけるアルバムの方がいいなとは思っていたのですが😭💓
    ほんと詳しく教えて頂いてありがとうございます😭💓感謝です💓

• 12月3日