※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
子育て・グッズ

28日に皮膚科で保湿クリームをもらい、2日後に顔が赤くなり体温が上昇。りんご病の可能性があるか不安。りんご病の経験者の情報を求めています。


28日に乾燥が気になるので皮膚科に行き
保湿クリームをもらいました
その日の夜からそのクリームを塗り
2日何も無かったのですが
30日15時頃、顔がいつもより赤く
部屋が温いためかと思ってましたが
熱を測ってみると37.9
様子を見て今日朝、皮膚科へ行きました
しもやけということで帰ってきましたが
体温は上がり38,6
霜焼けでここまで上がるのかと思い
母に話してみるとりんご病??となり
その時保育園のママ友から連絡があり
年中でインフルが出ているとのことで
インフルなのか?
頬の赤みは痒みがあるみたいです。
明日はもう一日休ませて小児科へと思ってますが
これはりんご病の可能性ってあるのでしょうか?

今ではあまり聞かなくなったりんご病
どんなものなのかわからず、、、。
りんご病の経験ある方教えて下さい。

コメント

なつき

保育士経験者です。リンゴ病の子まれにいました。ほんとにほっぺが、リンゴのように真っ赤になるのが特徴だとおもいます。実際見てないからわからないですが、病院に行くことをオススメします。また、クリームが、合わなかった場合もあります。そのクリームによるアレルギー反応が起きての熱とか

  • まる。

    まる。


    コメントありがとうございます!
    今のところほっぺが1番赤く
    保湿クリームは脚と顔に塗ってましたが
    脚は特に何もなくでしたがさっき確認したところ
    腕や脚にもチラホラ赤みがあり、、、

    わたしも副作用、アレルギー反応かと思い
    再度皮膚科に行きましたが
    しもやけと言われでも何か違う気がするので
    かかりつけの小児科へ行こうと思います。

    • 12月2日
えりっぺ

私の娘もりんご病になりました!
ほんとに…え?ってぐらい真っ赤になりました!
私の娘は熱は出なかったので…

  • まる。

    まる。


    コメントありがとうございます!
    わたしも今、え!?なんでこんな赤いん?!
    となっているところです💦

    保湿クリームを塗っていたこともあり
    副作用はほぼ出ないと言われている薬ですが
    息子は反応してしまったのか?
    にしてもそれでここまで熱が出るのか?
    と、色々謎な部分もあり💦

    なんにしろあす、小児科へは行くのですが
    もう不安と心配とで😣

    • 12月2日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    保湿ならそんなに赤くなることもないとは思うんですけどね…💦💦

    結構寝苦しかったらかわいそうですよね…😭

    • 12月2日
  • まる。

    まる。


    赤みとともに痒みもあるみたいです😣
    副作用もほぼ出ることないと聞いていたので
    ホントびっくりで💦

    日中は元気なのは元気ですが顔がしんどそうで、、、

    いまもう寝てるんですが
    寝苦しい感じは無いので朝まで見守ります😢

    • 12月2日