※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

2歳の子供が歩けない場合、歩行器は使っても大丈夫でしょうか?股関節に悪いと聞きますが、それは小さい子供向けでしょうか?押して歩くウォーカーは持っています。

歩行器って歩けるようになりますか?💦

今月2歳になりますが、まだ歩けなくて、歩行器買おうか迷ってます。

股関節によくないとも聞きますが、それはもう少し小さいお子さんが使う場合ですか?

一応、押して歩くタイプのウォーカーは持っています💦

コメント

こないだ試してみましたがちょっとずつ歩いてましたよ!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!娘さん、頑張ってるんですね😊

• 12月2日
くり

歩行器よりも手押し車の方が歩く練習になりましたよー!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!この間アソボーノにあるデカめのトラックのおもちゃを手押し車みたいにして歩いてました😔そっちの方が練習になるんですかね💦

• 12月2日
るいまま

つかまり立ち、伝い歩きはしますか?するなら今から歩行器じゃない方がいいと思います!
歩きたい気持ちはあると思うので、歩行器であるけるようになると頼る気も…うちの上の子がほんとにそうでした(Uo̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅U)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!つかまり立ち、伝い歩きはかなりしていますが、伝い歩きははまだぎこちないです😔歩行器で逆に歩かなくなっちゃうパターンもあるんですね💦

• 12月2日
  • るいまま

るいまま

ならきっとえ?って思う瞬間に1歩足が出ます。笑笑
    その1歩が出てからスタスタ歩くまでは今までなんだったの?ぐらい早いです笑笑

• 12月2日
  • えいこ

えいこ

お返事ありがとうございます!そうなんですね😭あたたかいお言葉をありがとうございます!そろそろ不安になってきたのですが、励まされました😭💕

• 12月2日

歩行器使うと、歩行器に甘えて余計歩かなくなりそうだと思いました😣

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!歩行器に甘えてしまう場合もあるんですね💦全然想像もしていなかったので、質問して良かったです😭

• 12月2日
k.s.m🍀

歩行器は使ったことないですが上の子の時エンドレスウォーカーってゆうのを買ったら歩けるようになりましたよ!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!エンドレスウォーカー調べてみました😊手押し車のような感じですね!我が家はエンドレスにウォークできるほど広くないんですが、とても良さげですね😊❣️

• 12月2日