※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、産後ダイエットはいつから始めるべきか、母乳育児中の体重増加について、間食や体重の変化に関する質問です。母乳やめたら太るかどうか教えてください。

帝王切開で出産された方、産後ダイエットはいつから始めましたか??母乳で育てていますがその間は体重あんまり増えないのでしょうか?
とてもお腹空いてめちゃくちゃ間食しちゃってるけど妊娠前より2キロくらい減っています。母乳やめたら太るのでしょうか??💦参考までに教えてください!

コメント

母乳で痩せる方と痩せない方がいるので体質だと思います😔私は痩せないタイプでした😭

1ヶ月検診終わってから抱っこしながらスクワットはよくしてました
私は完ミだったので自然に痩せるとかまったくなくお昼寝や機嫌がいいときにエクササイズしたりしてました

みんみん

母乳で痩せると先輩ママから言われて油断していました。
私未だに痩せません(;_;)
帝王切開だったので3ヶ月くらいから少しずつ筋トレ始めました( ´∵`)まだ効果はないです笑