※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤いブツブツが出てきた場合、乳児湿疹か汗疹かを判断したいです。肌荒れが起きる時期で、お風呂では石鹸ではなく湯上り保湿が良いですか?汗疹の場合は保湿を控え、石鹸で洗うべきか悩んでいます。ありがとうございます。

昨日からおなかにこのような赤いブツブツがでてきたのですが乳児湿疹でしょうか?汗疹でしょうか?(´・ω・`)

そろそろ乾燥からくる肌荒れが起きる頃でしょうか?
その場合お風呂では石鹸では洗わず湯上り保湿でしょうか?

汗疹の場合保湿はせずに石鹸で洗う保湿はしないほうがいいのでしょうか??

質問ばかりですみません(>_<)

コメント

ひまーり

汗疹だと思いますが、ベビー用の優しい石鹸で洗ってあげたほうがいいと思います(^ ^)ベビー用のワセリンで皮膚をカバーしてあげるといいよと小児科で言われました!後は暑着させすぎず、こまめに温めたタオルでポンポンと吹いてあげてください

• ひまーり

ひまーり

温めた濡れタオルでです(^ ^)

• 5月1日
か( ◠‿◠ )

こんにちは!だいぶ前の投稿に書かせていただいてすみません。同じ症状で悩んでいます。今はどうでしょうか?改善策とかありますでしょうか?