※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

育児と仕事の両立で罪悪感。旦那との関係も不安。子供に愛情足りてるか心配。

親の愛情が足りてないんじゃないか不安です
私は平日毎日フルタイムで正社員として勤務しています。それは産後3ヶ月から働いています。
旦那は単身赴任で、1ヶ月に一度くらいしか帰ってこないのに、その時も携帯を見たりゴロゴロしていて、ほとんど子供に構ってくれません。私もそんな旦那にイライラして子供の前でも怒鳴ったりしてしまいます。
私が休みの日は、子供と気分転換に遊びには連れて行っていますが、それでも毎日つきっきりのお母さんに比べ、働いていることへの罪悪感が生まれてしまいます。このままだと悪い大人になってしまうんでしょうか?

コメント

そんなこと無いと思いますよ(*゚ー^)
保育園でも十分色々学んできますし、お休みの日にお出かけしてますし🎶限られた時間の中でお子さんの顔を1回は見る、1回はギューってする♪そんな小さな事でもいいと思いますよ(o’∀`)♪

パパさんもお子さんが歩くようになったり、話すようになってくると変わってくると思いますよ(*´-`)うちの旦那はそんな感じでした(;´-`)話が通じたり、反応がしっかりしないと、どう接したらいいのか分からなかったみたいです( ´゚д゚`)

ななこ

私の両親が、私が幼い時に離婚して母子家庭で育ちました。
あと兄二人いますが、みんな悪い大人にはなってません(笑)
母親は亡くしましたが、優しく、本当に素敵なお母さんでした😌

私も4月からフルタイムで復帰しますが、一緒にいる時はいっぱい愛情を注ごうとおもいます!

愛しい子供達

なりませんよ(^-^)
うちの母親は、完全ネグレクト状態でした。(^-^)
朝から夜まで働き、一日中いない日もありました。

でもなんだかんだ…愛情がありましたよ。

仕事で居なくても、適当な育児でも、ちゃんと成長を見ててくれてました。

小さい時に私から親に感謝を伝えた時は、おもいっきり嬉しそうに褒めてくれました。反抗した時も悪さをした時も、本気で叱ってくれたりちゃんと向き合ってくれてました。

わからないようで全部わかってくれてました…。

私の最強の愛情は一緒に長い時間居ることじゃなく
ちゃんと見守る事
だと思います。