※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっぺ
その他の疑問

食費節約の為にしている事、気を付けている事はありますか😣✨?

食費節約の為にしている事、気を付けている事はありますか😣✨?

コメント

まっくす

安くても大量に買わないで使い切るようにする、もやしとか安くてお腹に溜まるものを使う、夜は軽くする、とかですかね?

分かっててもなかなかできないのですが...😭(笑)

• さなっぺ

さなっぺ

そうですよね、野菜等使いきれなくてダメにしちゃうこともあって…😣
    有難う御座います!

• 12月2日
ゆう

献立を決めて、安い日に必要な分だけまとめて購入することですかね😊

• さなっぺ

さなっぺ

必要な分だけ 思っててもついつい買っちゃう…
    改めます!有難う御座います!

• 12月2日
夜食のホヤ(略して肉子)

安い野菜、肉だけを買って、そこから献立決めるとかですかね。。魚は基本高いので、割引のときしかあまり買わないです😅

• さなっぺ

さなっぺ

魚、高いですよね😭💦
    旦那は結構食べる方で、魚の時も結局肉のガッツリ系をつくるようで💦
    私も割引の時だけにしよう…有難う御座います!

• 12月2日
ユウ

うちは私が野菜嫌いなのもあって消費できないので、フレッシュな野菜はほぼ買いません😅冷凍のカット野菜メインなので、傷んで捨てるっていうのは激減しましたよ👌🏻
もやしとか冷凍しない&足が早いものは、必ず使う日に買います😊

• さなっぺ

さなっぺ

そうなんですね😭私は冷凍の野菜が苦手で…( ;_; )
    もやし、すく傷みますもんね💦有難う御座います!

• 12月2日
  • ユウ

ユウ

冷凍野菜が苦手なら保存方法に気をつけるか、使い切れる量で留めるとか使い切っちゃうとかですかね😅

知人の男性は学生時代一人暮らししてましたが、お肉などをキロ単位で購入してミートソースなど作って冷凍保存してると言ってました😮
    私にはできませんが、節約にはなりますよ✨

• 12月2日
Lipton🍋

買い物は週に1回必ず使うものだけ!!
あればなんでも使うのですが笑

• さなっぺ

さなっぺ

やっぱり買い物の回数大事ですよね!
    行けば買っちゃう…無駄遣いしてばかりの自覚あります( ;_; )

• 12月2日