※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
家族・旦那

1ヶ月健診を明日に控えてます。チャイルドシートは私の実家の車に取り付…

1ヶ月健診を明日に控えてます。
チャイルドシートは私の実家の車に取り付けてあり
里帰り中の今こちらから病院へ向かう予定でしたが
旦那はチャイルドシートなんてなくても抱っこで
大丈夫と言われ、義実家の車で行こうと言われます。
法律で乗せなきゃいけないのは旦那もわかってるけど
たった15分の病院までの道のりだから
抱っこで大丈夫だと言われました。
多分実家の車が運転に慣れてないからかと…
子供の命かかってるのにありえなくないですか?

コメント

はるピロ

私はタクシーで行ったので抱っこ紐でしたが、旦那さんがどーしてもと言うならチャイルドシート付け替えて行きますね。
面倒ですが、1ヶ月健診に着いてきてくれるだけ有り難いかもしれません。

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    付け替えると言ったらめんどくさいと言われて、抱っこで平気だと…
    わざわざついていきたいからと休みを取っていたのに直前になるとこの有様です。
    でも有り難いと思うべきですかね…
    回答ありがとうございました!

    • 5月1日
はるピロ

子供のこと考えたら付け替える手間なんてたいしたことないと思うんですが、、
気をつけて行ってきてください。
赤ちゃんの成長楽しみですね(*´∀`*)ノ

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    私もそう思います。最悪私が付け替えます!
    私自身免許がないことも責められてます。泣
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノほんと楽しみです💓

    • 5月1日
deleted user

1度許してしまったら、どんどん乗せなくても大丈夫、シートに乗せるとグズるから載せなくていい、、、となりそうな気がします^^;
逆にたった15分なのにご実家の車を運転するのはなんで嫌なんですかね^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人が事故らなくても、他の車に当てられたら…
    チャイルドシートに乗せてもらいたいですね⤵︎

    • 5月1日
  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    ちなみに退院時もチャイルドシートなしで自家用車で帰りました。もうなりかけています。
    何で嫌なのか聞いても嫌としか言わないし俺は事故らねーっていう意味のわからない根拠のないことを言われ続けてます。
    最悪私が付け替えをしてチャイルドシート乗せます( ´・_・`)
    回答ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    • 5月1日
ゆみパンダ

確か、チャイルドシートやベビーシートって義務化されませんでしたっけ?
違反ですよ〜切符きられますよ〜

兄が救急隊員で、そういった類の事故で呼ばれることはまぁあるって言ってました。
運転手なのに赤ちゃん膝の上に乗せて運転したり、助手席、後部座席などで膝の上に乗せたり…急ブレーキで、赤ちゃんがシートやハンドルと親に挟まれたりするみたいです。サンドイッチ状態です。
怖すぎるし、なんの罪もない赤ちゃんがそんな目に遭うなんて本当に悲しいです。全部膝の上に乗せてたらいいよ〜 チャイルドシート高いし〜 着けるの面倒だし〜って言ってる親が悪いです。後悔先に立たずです。もしもがあれば絶対後悔して自分を責めると思います。
兄も今春第一子が産まれましたが、そういった事故を見ているからかベビーシートは一番最初に購入したみたいです。

15分でも100%事故しない、事故に巻き込まれない自信があるなら無しでいいと思いますが、、、

私は兄の話を聞いて我が子は絶対チャイルドシート乗せようと思いました。

長文失礼しました。でも子を守れるのは親だけです。ご主人の躾頑張って下さい。

  • りーちゃんママ✩*

    りーちゃんママ✩*

    義務化されてます、それは知ってるのにめんどくさい大丈夫だよと甘い考えの夫です。

    そうなんですね、怖すぎます。間違いありません、私も怖かったからいち早く買ったベビー用品はチャイルドシートでした。それくらい私は必要な物でありなくては命が守れないものだと理解していますが夫は真逆というか全然理解してくれません。
    そんな根拠のない自信いりませんよね。
    ありがとうございます。説得するか私がチャイルドシート付け替えます。
    私がこの子を守ります!

    • 5月1日
ヒマワリ大好き

確かにあり得ないですが、うちの子は歩けるようになってから 絶対にチャイルドシートに乗ってくれません。大暴れして 結局 私が後ろの席で抱っこしています。行けないんですけど 暴れすぎるのでついついおとなしくさせるためにやってしまいました😱車にはチャイルドシートは今も付けてはいますけど。

とまと◡̈*

うわー!ありえないです!!
自分が事故を起こすことも無いとは限らないし、当てられるかもしれないのに!!
何のためにチャイルドシート買ったんでしょ?(;_;)
私なら自分で付け替えてでものせて行きます!

Ⓜ︎

確かに事故の確率なんてって考える人も居ますよね(・_・;
なんで義務化されたのか考えた時に
チャイルドシート無しで事故を起こした時の子どもの死亡や怪我をする確率が高かったと憶測出来ますよね😣

[チャイルドシート 事故 動画 ]
で 検索すると未装着で事故を起こした時の実験動画が見れるのでご主人にそれを見せて
子どもの命とチャイルドシートを付け替えるほんの数分を面倒くさいというの、どっちが大切なのか聞いてみてはいかがでしょう??

あと赤ちゃんのうちからチャイルドシート慣らしておけば、必ず乗るものと認識してくれるはずです!
今2歳の子が居ますが、車に乗ると真っ先にチャイルドシートに向かいます。ここが自分の席と認識しているみたいです。