※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

病院で抱っこ紐を外すタイミングについて相談です。診察中は外すべきか、待つべきか悩んでいます。

みなさん予防接種の時とか 病院へ抱っこ紐行く時
呼ばれるまで抱っこ紐外しませんか?
それともいろいろ書いて受付終わったら 外して待ってますか?
診てもらってる時って外さなきゃダメなんですかね、、

抱っこ紐いちいちつけるの大変で 😂

コメント

ちゅな

初めからつけてないです😅
問診票とか書くなら遊ぶところに置いておきます(笑)

体温を計るためにおろすので、そしたらもう帰る時までは抱っこ紐しまっちゃいます。

りんご

うちは双子なのでとりあえず病院の中まで抱っこひもつけて片方寝せたり両方寝せたりいろいろです。抱っこひもしたまま座ってたりもしました!ほんと面倒ですもんね!荷物あるし💦

どなどな

予防接種も右腕、左腕、ロタやるなら口に入れるので仰向けとかいろいろ体勢変わるので、受付終わったら抱っこひもはずしちゃってます(*^^*)

下の子は診察中以外は基本抱っこ紐ですね!コニーなのでつけ外しも楽です。

ゆきんこ

腰のベルトは、ずっと付けっ放しです✋

まま

初めての行くところは
抱っこひもしていきます!!

問診票とか書くときに、大変な思いをしたことあるのでww
待合室についたら外します。

2日目からは、保険証などまとめてすぐ出せるようにして、そのまま抱っこして行きます!!

抱っこ紐で行って受付とか終わったら抱っこ紐から降ろしてました!予防接種も打つ前に聴診器あてたりするので抱っこ紐のままはなかなか難しいと思います。