※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

物欲が強く、子どもがいるため服にお金を使いすぎているが、自分をきれいに見せたいという気持ちもある。使いすぎでしょうか?

物欲ヤバイです。服は子どもがいるし、遠くに買いに行くこともできず、汚されるし、返品交換が気軽にできるし、全身ユニクロです。ただ買う月は月に1万とか使っちゃいます。その他には、一粒ダイヤのネックレスとブランドの時計1万円ぐらいですが。買ってもらいました。他にも財布に靴がほしいです。ヤバいですよね💦
最近少しでもきれいなママになんて思えてきて。これは使いすぎでしょうか?

コメント

アラサーさん

家計が大変じゃないなら全然良いと思いますよ😁😁😁

ポケ

月に一万なら毎月じゃないなら使いすぎって感じはしないです🤔

くうちゃん

自分が気に入って使うならいいと思います!

綺麗にはいたいですが特別お金かけてない今の方が綺麗かな?って勝手に思ってます(笑)
よく言われるのでお金かけてないし安い服でも色々綺麗に見えるんだ!となってますw

ママリ

全然使い過ぎとは思いませんよ。
私も小遣いの範囲内ですが、
月に3万円は自由に使ってます。

たぬき

1万くらいなら家計が圧迫される訳でないなら、全然許容範囲内かと思います(*´▽`*)ノ))

maple

全然ですよ!
自分にご褒美あげまくりです笑
買うときは5~6万服飾に使います😲
子供がいるからって自分のきれいを諦めるのは嫌です😂

はじめてのママリ🔰

月1万であれば全く使いすぎじゃないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも働いてないくせに
めっちゃ買っちゃいます😂
ボーナスも入ることだしバッグ欲しいなと思ってアウトレット行こうか悩んでるところでした💦笑
きれいなママでいたいですよね、めっちゃわかります!
家計に響く程じゃなければいいかなと思います😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント見て思わず返事しちゃいました(笑)私も同じこと思っててカバン欲しいし、アウトレットでもいいから買いたいなーって♡(笑)お正月のセール待つか悩んでます!(笑)

    • 12月2日
ままり

やばいときは10万くらい使っちゃいます💦一万だけでしたらだいぶ安いと思います?

ままり

逆に一万で済むのが素晴らしいです、、、わたし5万以上使ってます😅

まち

月に1万でも家計に負担のない範囲だったらいいと思います。
私はお小遣い1.5万なので、その中で自分の趣味のものを買ったりカフェにいったりします。
そういうことに使うか、自分を綺麗に保つことに使うかの違いじゃないでしょうか?

deleted user

全然大丈夫だと思います^ ^