※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

手足口病の症状や咳について質問があります。口に発疹があると手足口病でしょうか。手足に出た発疹と口に出た発疹の関連性について知りたいようです。

ごーん😱

保育園から手足口に発疹出たから迎えに来て欲しいとの連絡😔

口にも発疹あったら100%手足口病ですか?💦

以前手足に発疹出たときは口には出てないからウィルス性の風邪だねと言われたのですが、口にあったら手足口ですかね?😔

手足口病って、咳出たりしますか?

コメント

ママリ

うちの娘は手足口病のとき咳や熱など風邪症状ありました!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦保育園でも流行ってるようなのでどっから移ったかなんてわかりませんが、昨日息子に話しかけてきた女の子が息子の顔の目の前でごほごほしていて…😔まぁでも潜伏期間とかもあるだろうしもっと前からかかってたかもしれないですよね💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

昨日今日でうつる病気ではないですね!

そして手足口病は症状がなくなってからも1ヶ月くらいは人に移す力を持っているので、
    集団生活で誰かがかかるとうつる可能性も高いですね💦

• 12月2日
  • えいこ

えいこ

お返事ありがとうございます!そんなに長いこと💦
    昨日の子じゃなくてちょっと苛立ちが落ち着きました笑
    少し前の手足口ブームのときはかからずになんとか乗り越えましたが、今回はダメかもですね😔

• 12月2日
さくらんぼ🍒

手足口病発症した時咳は無かったのですが手足口にぶつぶつが出てきてたので手足口病と診断された事ありました😥

はじめてのママリ🔰

口に発疹痛くて大変ですよね😭
子供2人とわたしが今年手足口病かかりました、地獄でした😭
看病大変ですけど頑張ってください😭