※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、猫やハウスダストの影響が心配。アレルギー検査はまだできず、皮膚科を変えるべきか悩んでいます。

乳児湿疹でてから2ヶ月くらい皮膚科に通ってるのですが中々よくなりません🥺

義実家行った時猫いたり家が汚かったりでまたひどくなりました😭😭

ハウスダストとか猫アレルギーの検査ってまだできないですよね??

旦那もアトピーもってたり私も色々アレルギーあるので心配です

皮膚科変えた方がいいでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

完母ですか?
完母ならママが食べたものも関係したりしますよ!

• RIRI

RIRI

完母です😣

• 12月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

下の子が肌が弱くて乳児湿疹も酷くてなかなか治らず、
    私が卵乳製品小麦を除去したらきれいに治っていきました💦
    結局、離乳食はじめて下の子はパンで蕁麻疹が出ました😭

• 12月2日
  • RIRI

RIRI

なるほどそーなんですね🥺
    でもまだアレルギー検査できないですよね?
    どれがだめなのかとか全く分かりません😣😣

• 12月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

まだわからないですね😭
    うちの子も何がダメなのかわからなかったですが、
    とりあえず代表的なものを除去してみようと思ってしてみました!

• 12月2日
りんご

皮膚科の先生はなんと言われていますか?もしその先生を信頼できなければ、変えた方がいいと思います。

うちも夫がアレルギーデパート、私も軽いアトピーがあります。息子の湿疹でいくつかの病院で相談し、結局里帰りから帰ったあとは自分が通っている皮膚科に落ち着きました。

それから2週間に一度通って、今ようやく湿疹が引いてきました。もうすぐ生後6ヶ月です。
何度も病院を変えようか悩みましたが、その先生を信頼していたこともあり、また毎回新たな湿疹や治らない箇所、薬の塗りかたなどを相談してきちんと回答頂いていたので通い続けました。

ちなみにアレルギーですが、いくつかの小児科、皮膚科で相談をしました。でもどこでも、『なんとも言えない』と言われます。離乳食が始まって何かあるときに検査するもののようです。。。