※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のおへそ掃除について、皆さんはどのようにしていますか?ベビーオイルやガーゼで拭く方法もあるそうです。他にも方法があれば教えてください。

【おへその掃除について】
4ヶ月の男の子です。
たまに綿棒でお風呂上がりに拭うことしかしてなかったんですが、垢がたまってしまったのか茶色くカピカピしてます>_<
ネットで調べたらベビーオイルをおへそにつけてしばらくしたらガーゼで拭き取るといいとあったこですが、皆さんはどうやって掃除してますか?
おへそってあんまり触っちゃダメなイメージで…明日お風呂前にベビーオイル試そうと思うのですがその前に皆さんの方法も知りたくて質問してみました!よければ教えてください!

コメント

はるまま

今日やってみたのですがまだ垢が取りきれず…でも無理にやらず浮いてきたものだけ取りました!
おへその皮膚は薄いんですね、初めて知りました!
お風呂上がりに優しく手入れするようにします^^ありがとうございました!

みどりこ

うちはそろそろ2歳になる子どもがいますが、おへそのあたりの臭いを嗅いで(笑)、臭うときにベビーオイルを綿棒につけて取っています。あまりしっかり取ろうとすると、おへそが赤くなり痛そうなので、無理に全部取ろうとせず、気になる時に出来るだけ取るのがいいと思いますよ。