※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後3週間の新生児の夜中の授乳は、電気をつけない方が良いですか?暗い中でオムツ替えをしているが、だんだん電気をつけない方が良いでしょうか?

生後3週間の新生児について。
夜中の授乳は電気つけないほうがいいですか??
わたしもまだうまく咥えされれないのと
吸えてるか不安なのとオムツ替えは暗いと見えないので電気つけますが、だんだんつけないほうがいいのでしょうか??

コメント

れもん

うちは夜中電気つけると目が覚めてしまうタイプだったので
豆電つけて寝るようにしてます🤨

ぶどうぱん

豆電球や間接照明の方が、赤ちゃんもびっくりしなくて良いと思います😌

おっぱい咥えるのも上手になるので、暗くても大丈夫になりますよ🎶

れい🔰

最低限の明るさで豆球つけたり、手元ライト使うぐらいで、
部屋全体はなるべく暗いままにしています☺️

ライム

オムツ替えの時は100均のワンタッチライト使ってます😊

トマト

私はベッドについてる小さなライトを使ってました!大人だって真っ暗から急に電気つけられたら眩しくて嫌じゃないですか😓実家では小さなライトを買って使ってました。

こま

豆電気をつけたまま寝てます。

入院中毎回電気をつけて授乳・オムツ替えをしていたら、看護師さんに「豆電気をつけたままにして明るさを変えない方がいいよ!帰ってから大変だよ!」と言われたので、退院後家でも豆電気でオムツ替え・授乳をしています。

ありさ

携帯のライトをつけて、その上に水入れたペットボトル置くと明るくなります!!!電気を買うのが嫌だったので災害ページに載っていた停電時の小技を使ってます🤣🤣🤣