※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時にいきみ逃しができず、2人目の出産で同じことが心配。いきみ逃しの方法が知りたい。

今更ですが、出産時にいきみ逃しが全く出来ず
子宮口7〜8センチで破水してから体が勝手にいきんじゃって、深呼吸の仕方がわからなくなりました😰
そのまま分娩室に移動してからも勝手にいきんじゃって、いきまないで!って何度も言われてました💦

いきみ逃しってどうやるんですか?
もし2人目ってなった時にまたいきみ逃しが出来なかったら…と思うと怖いです😭

コメント

はな

とにかく身体に力を入れず鼻から空気をすいフーフーと口から息を吐く
って感じですかね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

陣痛中は呼吸を意識して何とか鼻から吸って口からゆっくり吐く!をやっていたのですが、破水して子宮口が一気に全開になったらしく、呼吸って思っても出来ませんでした😭
    皆さんが凄いです‼︎
    パニックになっていた自分が情けなくて…

• 12月2日
ちゅる(29)

鼻から吸って口から吐くって感じですかね😂
わたしもいきみ逃しがつらくて、助産師さんに1秒フッて軽くいきんでいいよと言われました!
なので、2秒鼻で吸って、1秒いきむ、3秒口から吐くってしてました!

• ママリ

ママリ

そんなに冷静に呼吸が出来ていたなんて凄いです‼️
    パニックになってしまい、頭では呼吸しなきゃ!って思っていても出来ませんでした…
    もし2人目ってなった時は冷静に呼吸が出来るように頑張りたいです😢

• 12月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

わたしもめちゃくちゃパニックで酸素マスク?付けられましたよ🤣
    横で助産師さんが、吸ってー、フッ、はい吐いてーってずっと言ってくれてました(笑)

• 12月2日
♡

出産おめでとうございます♡
おつかれさまでした!♩
私も1人目のときは全くいき見逃し出来ず、、すごく辛かったのを覚えています。。
2人目の出産に怯えていましたが、呼吸!呼吸!と言い聞かせて、、なんとか出来たと思います💦
陣痛が来たら息を吸っていたい時はひたすらはきます🤣呼吸に集中するとすこーーしは逃れた気がします💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます👶‼︎
    やはりいきみ逃し難しいですよね💦
    2人目で出来たのは凄いです!
    パニックになってしまって体が言う事聞いてくれませんでした😭
    情けないです…💦

• 12月2日
  • ♡

全然情けなくないですよ♡
    初めてのことだし、そんな経験できただけで!かわいい赤ちゃんが出てきてくれただけで、よしとしましょう♡
    結果オーライです🥺🥺

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    そうですね‼︎
    良い経験が出来たと思い、我が子に会えたので良しとします😂

• 12月2日
ママ

息見逃し難しいですよね😭私はひたすら主人に一緒にやってもらいどうにかなりました。
ひたすら上の方と同じで呼吸、呼吸です😭
私一人目先生不在で、赤ちゃん降りて来なくて子宮口全開からの息見逃し3時間だったので、もう2度と産めないと周りに言ってました。。。地獄ですよね😭

• ママリ

ママリ

難しいですよね😱
    凄いです‼︎
    私なんて助産師さんが隣で呼吸って言ってくれていたのにいきみまくりでした…
    情けなくて恥ずかしいです😭

えぇ💦
    子宮口全開からの3時間も😱
    それはそれは…地獄ですね。
    恐ろしすぎます😰

いきみって子宮口全開になってから来るものなんですか!?

• 12月2日