※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

妊娠11週半ばで悪阻がマシになり退院の目処がついたが、甘いものが欲しくて食べ過ぎて心配。5キロ減ったが糖尿病が心配。甘いものに気をつけるべきか。

妊娠11週半ばですが、最近ようやく長かった悪阻がマシになり、今妊娠悪阻で入院中ですが、退院の目処がついてきた感じで😌それはいいのですが、
最近甘いもの欲が半端なくてちょこちょこ、クッキーやミニドーナツやなんやかっかとたべちゃってます。
ご飯は病院食の半量を出してもらってますが、毎食後には絶対に甘いものが食べたくなって食べてます。
悪阻で5キロ減りましたが、これから、糖尿病とか大丈夫かなと心配です。
食べられる事が嬉しくて嬉しくてあれもこれも
たべたくなっちゃいます。実際は少量ずつしかまだ食べれませんが...
甘いものばっかり、気をつけないとダメですよね?😭

コメント

しらたま

私もつわりで入院していました。辛いですよね😭

甘いもの、まだ大丈夫だと思いますよ~。私は果物が欲しくて欲しくて…でも果糖も多いしどうかな、と思って相談しました。「今は食べたいものを食べられるだけ食べればOK、安定期頃までに少し気をつければ…。」と言ってもらえました😄

• ママーリ

ママーリ

悪阻ほんと辛すぎですよね😭

安定期までは大丈夫なんですね😌過剰に食べなければ大丈夫ですかね🍪
    安定期入ったら気をつけます。ありがとうございます😊

• 12月2日
レインボー

私も毎回、妊娠悪阻で入院になります。
私の場合は、甘いものは受け付けず、塩辛いものが食べやすくて塩分摂取量がめっちゃ気になります💦
まだまだ先は長いのに、悩み事がつきないですよね!!

• ママーリ

ママーリ

私も1人目も入院でした。
    ほんと入院レベルの悪阻は辛すぎますね😭
    1人目が男の子で塩分ばかり欲してたんですが、今回は甘いもので💦塩分も糖分も管理大変ですよね!
    まだまだこれからなのに悩み事や体調不良でほんとに長い!😫となりますね😞

• 12月2日