※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

前回の予防接種で日時の希望を聞かれず、今回の予約が入れられた。これは普通なのでしょうか?他の方はどうですか?

そういえば、前回の予防接種のとき、日付の希望も時間の希望も聞かれずに、いつのまにか今回の予約を入れられていたのだけれど、これって普通なんですかね🤔?初回の予防接種のとき、受付さんにかなり色んなことやらかされたので不信感があります…皆さんのところはどうですか?

コメント

まま

希望は聞かれませんでしたが
この日で大丈夫ですかー?とは聞かれました!

  • かな

    かな

    この日で大丈夫ですか?すら聞かれなかったので、大丈夫かな?って心配になりました💦

    • 12月2日
ゆみママ

必ず次の予約日の確認取られますよ🙋

  • かな

    かな

    やっぱ確認取られますよね💦

    • 12月2日
れい🔰

予防接種の曜日時間が固定されている病院なら、まぁ仕方ないですけど、そうでないなら普通ではないです😅

  • かな

    かな

    この日でいいですか?の確認もなく予約用紙渡されて、あれ?って思ってしまいました💦

    • 12月2日
こなん

うちは予約がネット予約なので、次は何月何日以降なら接種できますよ~と教えてもらうかんじでした。

都合もあるし、希望日時を聞かないのは謎ですね😣

  • かな

    かな

    どうしてもずらせない事前の予定あったらどうするんだろう?とふと思いました💦時間も授乳時間に合わせたかったなぁ…

    • 12月2日
283

私が行っている病院は、一歳までの定期接種のものは、既に全て予約されています。日程一覧をもらいました。都合が悪くなったら連絡するシステムです。

  • かな

    かな

    全て既に予約はすごいですね😳

    • 12月2日
Dma

うちも
次回は来月の○日です!
大丈夫ですかね?
都合悪ければまた連絡くださいね〜

って感じでした😀

  • かな

    かな

    この日で良いですか?の確認もなく💦その受付の方、初回の終了時に
    「では次回何月何日ですねー」日付違う
    「すみません間違えました、こちらが正しいです」違う方の名前で予約

    気付かず私も帰宅しようとしたら
    「すみません間違えました」
    でようやく正しい予約入ったので色々不安すぎます💦

    • 12月2日