※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がワガママになり、大声を出すことがあります。同じ経験のある方、落ち着く時期や経験談を教えてください。

とっても良い子だと思っていた我が子がワガママ!?になりました。
自分のやりたいことができないと大声出したり、
気に入ったおもちゃ取られると大声出したり、
みかんなど好きなおやつ食べててなくなっちゃうと大声出したり…
一瞬のときもありますが、病院などでは反り返って泣くときもあります。。。

1歳4ヶ月…同じような皆さんどうされてます??
も少し大きくなると落ち着きますか??
同じような感じで落ち着いたお子さんは、いつ頃まで続きましたか??

コメント

はじめてママリ🔰

それは、イヤイヤ期ですね🤔

自分の思い通りにならないから、機嫌が悪くなってしまいます。
イライラもしますが、それが2歳まで続きますよ。
私の子も最初は良い子でしたが、年齢が上がるに連れてワガママになっていきました。
4歳の今でも、ワガママになることありますがイヤイヤ期程ではないです。今じゃ良い子🤭

あんぱん

自我が芽生えてきたんですね(^ ^)
イヤイヤ期にちょっと足を突っ込んでるかもしれませんね😅

ある程度は違うもので気を引いて紛らわせていましたが、それで通じなくなってきたり、言葉がわかるようになってきたら、事前にこれで終わりだからねーとかこれ終わったら帰るよーとか予告したり、こっちとこっちだったらどっちがいい?と選択させてました(^ ^)

息子は3歳前には落ち着きました😊

自我が出てきて自分のやりたいことを主張するようになった、1つの成長です😊
これがすこーしずつ強くなり、イヤイヤになり、、言葉で伝えたり我慢を覚えたりして少しずつ落ち着いてきます。
もとろんイヤイヤがない子もいるので一概には言えませんが!
今はプレイヤイヤ期ってかんじですかね💦

がじやま

私の娘もそうですよ~🤣💦
病院でイヤイヤなりだすと大変ですよね~😂
ダメなものはダメ!!
ママもできないんだよーとか
違うおもちゃなど気をそらさせてます😊