※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日子供が学校でライトダウン的な薄手のアウター着てたら「それは外で…

今日子供が学校でライトダウン的な薄手のアウター着てたら
「それは外で着るものだから脱げ!寒いなら〇〇(クラスのお友達)みたいな服を持ってこい!」って言われたそうです💧
その子が着てたのはユニクロでいうボアパーカー的なもの。
なぜライトダウンがダメでボアパーカーがいいのかわかんないんですけど💧
そういうもんなんですか?
なんで上着2個も持って行かなきゃいけないわけ💧

コメント

チョコチョコ

去年、うちの職場の人も同じことを言っていました💦

そういうもんなんですね😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか💦
    担任の言ってる意味が全く理解できないです😂

    • 12月2日
  • チョコチョコ

    チョコチョコ


    生地の問題ですかね⁈

    上着2着は荷物になりますね💦💦

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね?笑
    かなり荷物になりますし、そんなルールあるならプリントに書けよって思います😓

    • 12月2日
ナッツ

うちの学校は、行事で上着を持ち物にしてたときに、注意書きに「シャカシャカと音が鳴らないもの」と書いてありました😅
そんなこともあったので、もしかしたら授業中音が鳴るのが先生的に嫌なのかなぁと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    その音が嫌とか個人的な理由じゃん💦
    だから教師って嫌い💧
    でも担任も体育の先生なんでシャカシャカ鳴るジャージ履いてるんですけどね?💧

    • 12月2日
  • ナッツ

    ナッツ

    私も先生の言ってることわからなくて、よく??ってなります😅
    うちもその行事以来ウインドブレーカーも子供がこれは着ていかないって言い張って、もう一枚厚手パーカー買う羽目になりました😓
    学校意味不明ですよね。。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味わかんないですよね。
    そうなる基準はなに?って感じです!
    だったらみんなに同じ上着支給しろって思います😂
    厚手のパーカーってなかなか乾かないし洗うのめんどくさいんだけどって感じです👊笑

    • 12月2日
mama

きちんとした説明はできませんが、私もその先生の感覚です。
ダウンは、外で着るもの(コート的存在)
パーカーは、中でも着るもの(服的存在)
の感覚でいましたか😅
素材ですかね…
なので、感覚的にコート着るくらい寒いなら厚着したら?って感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コートかける場所もないのによくいうなーって思いました💧

    • 12月2日