※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ペイのポイントが入らない問題について、5%還元のエントリー方法がわからないとの相談です。

楽天ペイについて

楽天ペイのアプリを登録し、楽天のクレジットカードと連動?させているのですが、買い物をしたときの楽天ペイのポイントが入らないです😓5%還元するのも、別途エントリーが必要と表示が出ました📇
いまいちやり方が分からなくて…😣
わかる方教えてください🧐

コメント

ママリ

楽天ペイ使ってます!
5%還元受けるには事前にエントリーが必要です。
アプリ内の下の方のバナーをクリックするとエントリーする所がありました。
でもツルハとかウェルシアとかで還元されるやつは今日の朝9:59までで終わっちゃいました😭

あとポイントはすぐにはつかないみたいですね😊私もまだついてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にアプリ内の下の方のバナーでエントリーをした気がするのですが、5%還元は対象店舗があるのですかね?
    最近、くら寿司、ベビーザらスで、楽天ペイで支払いしたのですが😲

ポイントはすぐにつかないのですね、待ってみます😊
    ありがとうございます🤗

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

エントリーしたなら大丈夫だと思います😊
    楽天ペイでの5%還元は対象店舗が決まってます😅
    くら寿司は確か対象だった気がしますが、ベビーザらスはなかったかもです💦

でも楽天ペイでの還元対象外でも、もし5%還元事業対象ののぼりがあるお店だったら対象のクレジットでキャッシュレス決済すれば5%還元されると思います😊

日用品とかまとめ買いしてるのでまたこのキャンペーンが始まるといいなーって思ってます😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    対象店舗が決まっているのですね、くら寿司は対象でしたか😲もしかしたら、くら寿司で決済後にエントリーをしたかもしれないです💦

5%還元事業対象ののぼりがあった場合、対象のクレジットで決済すると。というのは、楽天ペイのアプリではなく、クレジットカード本体を提示して決済すると良いですか?😃

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

まじですか😭決済後だったら対象なってないかもしれないですね😭

楽天ペイのアプリじゃなくて、クレジットカードで払うと還元なりますよー😊
    私のクレジットカードだとMasterCardをつけてるので、もし還元事業対象店でMasterCardが対象だとクレジットで払った時に還元なります😊
    もし対象じゃない時は残念ながらカードで払っても通常のポイントだけで、5%還元はされないです😭

お店によって対象のカードが違うことあるのでそこは注意です。
    レジの所に還元対象のクレジットが書いてありますよ✌️
    たいていMasterCardとVISAは対象なことが多いです😊

楽天市場とかでも5%還元のショップが結構あるのでそこで買い物したりもします✨

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私が使ってる楽天カードとauウォレットクレジットカードだと還元分のポイントは翌々月につくみたいです😊

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ペイじゃなくて、クレジットカードで払うと還元になるんですねー😲
    私のカードはVISAなんですが、この間ベビーザらスで三万五千円くらい使った時、楽天ペイアプリを提示しちゃって…クレジットカード提示すればよかったです🤣💦
    次からは、気をつけます☺️
    勉強になりました、ありがとうございました🤗
    還元分は翌々月なんですね、結構先なんですね😄

• 12月3日
音

今日までのキャンペーンのどこでも5%の分は今月末くらいで、キャッシュレスの5%の分は翌々月(何日頃か忘れました😣)に還元されます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日までのキャンペーン分の5%還元は今月末くらいなんですね☺️
    キャッシュレスとはまた別なんですね~🧐
    ややこしいですね(๑°⌓°๑)

• 12月3日
  • 音

楽天ややこしいです~昨日までのキャンペーンのは期間限定ポイントで1月31日までみたいだし、キャッシュレスの方は通常ポイントみたいです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーっ、難しい🤣
    キャッシュレスで支払いすると、5%還元とかではなく通常ポイントなんですね~😣💦

• 12月3日
  • 音

5%分が楽天ポイントとして入ります🙂

• 12月3日