※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotmilktea
妊娠・出産

妊娠7ヶ月以降の国内旅行経験者いますか⁇ 移動距離や滞在日数教えてください。旦那との旅行プランに悩んでいます。飛行機移動や遠出が心配で、温泉旅行が良さそうです。出産前にしたいことについてアドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月以降に旦那さんと国内旅行に行った方いますか⁇
行かれたなら、移動距離はどれ位で、何泊されましたか⁇

出産前に2人で旅行に行きたいのですが、ディズニーは何回も行ったことがあるし、アトラクションと人混みが心配でダメ🙅、じゃあ沖縄の離島に行きたいと言ったら、飛行機が心配➕万が一のことがあるかもしれないし遠いからダメ🙅と許してくれません(´・_・`)
子供が生まれたら行こうと少し先の話をされ、近場の温泉ならいいようです(꒦ິ⌑꒦ີ)
しばらく出来そうにないことをしたいのに(´・ω・`)ショボーン

私自身は検診も順調で、飛行機に乗っている友達もいるから、大丈夫だと思っています(>_<)考えが浅はかですか…⁇
初産なので、もう少しお腹が大きくなったことを自分自身想像出来ていないのかもしれないです(^^;;
皆さんどう思いますか⁇どうされたか参考に教えてください‼︎

コメント

でーる★

栃木、伊豆など2.3時間の場所に
は今でも普通に行ってます♪♪
1泊ですよ〜🚕

• hotmilktea

hotmilktea

返信ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    やっぱり2〜3時間の距離に1泊位が安心ですね‼︎参考にさせて頂きます(๑•ω•́ฅ✧
    34週で体調は大丈夫ですか⁇後期悪阻も少し心配です(>_<)

• 5月1日
  • でーる★

でーる★

私は悪阻は今はないし
    全然大丈夫でした♪♪♪♪

• 5月1日

hotmilktea

後期悪阻ないんですね*私もそうなればいいのですが…(o^^o)マタニティライフを満喫されてそうで素敵です'٩꒰。•◡•。꒱۶'

• 5月1日
らふぃ

7か月の頃に新幹線で金沢へ行きました。片道4時間くらいだったかな?

ただちょっと厳しい言い方かもしれませんが、今順調だからといって今後も順調とは限りませんし、友達が大丈夫だったから自分も大丈夫とは言えません。

せっかく行くのであれば、旦那さんも安心して2人で楽しめるところを選択するのが1番だと思います。

hotmilktea

新幹線の移動は大丈夫でしたか⁇
    おっしゃる通りです。安定期といえども、油断は禁物ですね!念願の赤ちゃんなので、不安もある沖縄旅行は控えることにします‼︎
    旦那さんも楽しめる温泉にまったり行きます(*^_^*)
    厳しい意見をくださったらふぃさん、グッドアンサーにさせて頂きます٩(๑´꒳ `๑٩)

• 5月1日
みみみちゃん

7ヶ月以降の飛行機は危険と何かで見ました!自分で大丈夫だと思っててもお腹の子には負荷がかかるとか…できれば車や新幹線で行ける所の方がいいと思いますよ🙋🏻

hotmilktea

飛行機危険なんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    お腹の赤ちゃんに普段をかけてまで行くものではないですね。そーいえば主人は何かあった時のために車がいいと言っていました。反省します(^^;;

• 5月1日
ちぐずみ

9ヶ月で車で2時間ぐらいの温泉に行きました(^_^)
あたしはちょっと太り過ぎだったのか車に座ってるのちょいキツかったですよ^_^;

hotmilktea

9ヶ月で行かれたのですね‼︎やっぱりお腹がだいぶ出てくる頃ですね!参考になります!
    出産直前に行く場合は、新幹線か近場で検討します♡

• 5月1日
el

7ヶ月で 車で3時間ぐらいの距離に温泉旅行いきました(σ‥*)♥
けどそれでも やっぱりしんどかったし、それ以上はむりだな(._.`)って思いました。 私は温泉だいすきなんで 産んだらしばらく行けないし、いまいっとこ!!って感じでした。
もし飛行機乗られるなら 先生に確認とった方がよさそうですが 私ならのれません( ゚O゚ ;) しんどそう..。笑

hotmilktea

3時間車に座っているのも妊婦には結構キツそうですね(^^;;
    確かに!温泉も出産後はなかなか行けないですね‼︎私達夫婦も温泉好きです(ღ′◡‵)
    念のため先ほど先生に聞いたところ、うちの先生は結構ゆるいのか、国内なら大丈夫と言ってました!
    でもよく考えたら、空港まで行くのも電車で2時間、飛行機2時間なら、相当な移動距離でした(^^;;自信なくなってきました‼︎考え直します꒰´;௰;`๑꒱

• 5月1日
✩sea✩

30週になる直前に、那須へ2~3時間かかりましたが、1泊2日で行きました(*^^*)
あちこち動き回るわけでもなく、のんびりと近くのお土産やさんを回ったり、絵本カフェへ行ったり、最後はアウトレットに寄って帰ってきました(^^♪

それ以上かかる場所には、何かあったら怖くて行けなかったです(>_<)

hotmilktea

皆さん2〜3時間の移動が多いですね!
    妊婦タイムでのんびり旅行素敵です+゚o。(♡*′ω`*)絵本カフェいいですね。赤ちゃんの絵本を見たり想像しただけできゅんとします♪参考にさせて頂きます♡

• 5月1日
いろは

いきました!
新婚旅行行けてなかったから7ヵ月くらいにいきましたよ!
移動距離は鹿児島出発→大分→熊本→長崎→福岡(実家)→鹿児島で結構な距離を高速でいきました!
確か6泊くらいしました!

hotmilktea

6泊の九州旅行素敵です‼︎なかなかハードだったんではないでしょうか⁇^ ^
    旦那さんは反対されていなかったのですか⁇
    うちの旦那さんはかなりの心配性で、家の中の階段ひとつ上り下りすることにも口うるさく言われます(^^;;
    もう一度主人と相談して、考え直します♡

• 5月1日
  • いろは

いろは

全然ハードじゃなかったですよw休み休みいきましたし(๑ ́ᄇ`๑)
    旦那は全然反対なかったです♪ほんとは京都の予定でしたが、飛行機の事考えたらやめざるを得ませんでした( ̄▽ ̄;)

そうなんですか?Σ( ̄□ ̄;
    そんな心配しすぎもよくないよといったほうがいいかもですw
    ですね♡いっぱい話して納得いく素敵な旅行になりますように♡

• 5月1日

hotmilktea

旦那さん寛容でうらやましい(^^;;
    やっぱり飛行機は避けられたのですね!

そうなんです‼︎ちなみに歩くスピードも注意されますwなかなかヒドイです(^^;;赤ちゃん、女の子なのですが、先が思いやられます(ー ー;)
    納得いく旅行が出来るように話し合います♡ありがとうございました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

• 5月1日
hotmilktea

✖️普段 ○負担 打ち間違えました。