※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

お子さんと外出することのメリットについて相談があります。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

寒くなってきましたが、
みなさんお子さんと毎日お出かけしますか?

家に引きこもりっぱなしではかわいそうかと思い、
支援センターなど遊ばせるところに行くのですが
いつも同じ場所に行っていても緊張するのか
あまり遊ばず、私がちょっとでも離れると泣いてしまいます。
(混んでいると特に)

お家だと元気にハイハイして
部屋中散らかす勢いなんですが、
それでも外で遊ばせてあげたほうが
子供にとっては刺激になっていいんでしょうか🤔?


コメント

ママり

娘も同じようなタイプです!
うちは毎日は出てないです。今日も家にいました。
土日来客があったのと、明日旦那が休みなので家で休憩日です😊
連続して予定ないときはセンター連れて行ってますよ😃

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    休憩日を設けるのいいですね😊 一時期全然家を出ない時があって、そうするとだんだん外に出るのが億劫になってしまったので先週は毎日出かけるようにしてたのですが、
    これが正しいのかもわからなくなってしまって😭 わたしも休憩日設けようと思います!🙇‍♀️

    • 12月2日
たかママ

私が妊娠する前は支援センターなどによく連れていってましたがつわりの時期から行けなくなり引きこもりがちですね💦
今はつわり落ち着いたけどインフルエンザが怖くて支援センターには連れていってなくてたまにベビーカーで散歩に出かけるくらいです😂
雨の日は強制的に家の中で遊んでもらってます💦

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    妊娠中育児家事こなすだけでも相当きついですよね。。毎日お疲れ様です😭😭
    たしかに支援センターでもインフルエンザもらいかねませんね😨 天気が良ければお散歩だけでもしてあげるようにします❣️

    • 12月2日