※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
雑談・つぶやき

ただの愚痴なので批判コメントはいらないです💦東京に住んでる友達が年末…

ただの愚痴なので批判コメントはいらないです💦

東京に住んでる友達が年末年始こちらに帰省するから、会える日あるかな?とグループラインに連絡ありました。
6人中私含め3人が結婚してみんな子どもがいます。
みんな家庭と仕事があるので、みんな一緒に会えるのは難しいのはわかってます。
私は年始は実家、義実家にいくから30日ならあえる!と返信。独身の1人も30日なら!ときました。
そこで結婚してるもう一人が、年末は義両親と過ごすから無理と返信。
普通なら納得しますが、その子は義両親と同居です。毎日一緒なのに、せっかく会える昼間数時間もだめなの?と思ってしまいました。
その子の一言で、同居の子がそうだよね、ごめんね…となり、他の友達の返信を待たずにまた機会があれば~となってしまいました…
ぶっちゃけ、同居の子が30日だめならそれ以外の会える人達だけで集まりたかったと思ってしまいます。30日なら!と言ってくれた子は美容師でなかなか休みがなく、私も結婚してから4年会ってないので、とても残念です…
東京の子に連絡して、会える人達だけで会おうよと提案するのはひどいと思いますか?連絡するか迷ってます。

コメント

でーる★

それはモヤってしますね😑
連絡していいと思います(^ω^)
たまにしか会えないし
せっかくの機会ですし🎶

6mina9

30日に集まれる人だけで会うのは全然ありです!
グループラインではなく個別に連絡していいと思いますよ。

全然いいと思いますよ😊
私も連絡して会おうよってなります。

会える人だけで会おうよって提案するのはいいと思います😊
でもその来ない同居の子にも、一応30日に来れる子だけで集まることになったから、もし少しでも来れそうだったらおいでねって、伝えはします😌

ドナルド

良いと思います😊
なかなか会えない友達なら会いたいですよね!!

(*’ー’*)

皆さんさっそくの回答ありがとうございます!
同居の子が無理なのに他の子を誘うのはハブいてる風になるかな?と気になってましたが💦
そうそう会える機会ないので、他の子だけでも集まれるか聞いてみたいと思います😊
ありがとうございました✨