※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面接での子供の服装について教えてください。スーツやきれいめな服装がない場合、カジュアルな服で大丈夫ですか?子供にもスーツを着せた方がいいでしょうか?スリッパは持参する必要があるでしょうか?

保育園の面接の際の子供の服装について教えてください。

急遽、5日に保育園の面接受けることになったのですが、1歳2ヶ月の子供の服装に悩んでます。
スーツやきれいめな服装がありません。カジュアルな服はあるのですが。。

私はスーツで行くのですがやはり子供もスーツみたいなの着させたほうがいいのでしょうか。普段着はだめですかね泣

また、スリッパはあっちが用意してくれるのかor持参していくのどちらでしょうか?

教えてください♪

コメント

てよ

幼稚園ですけどめちゃくちゃ普段着で行きましたよ。下の子を抱っこ紐してるのもあり、スーツとか無理で。
ジーンズによれよれのトップスでした。笑

おつきみうさぎ

保育園ですよね??
新入園児面接という事ではないですか??だとしたら普段着で良いと思います。保育士をしていましたが、新入園児面接に、お子さんがフォーマルな格好で来られた方は見たことありません(⌒-⌒; )