※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに1歳用のベビーダノンをあげても大丈夫でしょうか?プレーンなら大人用のヨーグルトも可ですが、6ヶ月用の方が適していますか?

7ヶ月の子供にベビーダノンをあげてるのですが、間違って1歳からのベビーダノンを買ってしまいました。いつもは6ヶ月からのをあげてるのですが、プレーンなら大人用のヨーグルトもあげていいみたいですし問題ないでしょうか?それともきちんと表記に従って7ヶ月であれば6ヶ月用からの方が良いでしょうか😭?お願いします🥺🙏🏻💗

コメント

ひなmama

プレーンなら大人用のでも大丈夫ですよ☺️
心配でしたら少量ずつ与えてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構適当人間なので大丈夫と聞いて1個全てあげました 😂ありがとうございました💗

• 12月2日

気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆
わたしも、1回ミスしたことあります😅
ベビーダノンは、甘いからとあまり食べさせる
人は少ないかもですが、きちんとあげていい
月齢は6ヶ月からとなってますし、そこは
気にすることないかなと思いますよ💡
6ヶ月で、この甘さで1個分をあげては
いけない量だったら6ヶ月からと書かれてる
ことが間違いになってくるかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!赤ちゃん用みたいな感じなので赤ちゃんち1番良いヨーグルトと勝手に勘違いしてました😳確かに、ダメなら6ヶ月〜という表記は間違いになりますよね😂普通のプレーンヨーグルトに変えようかなと思います!ありがとうございます💗

• 12月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!
    赤ちゃん用には、できてると思うので
    1番良いかは、わからないですが悪くないと
    思ってますよ😊
    プレーンヨーグルトを食べさせて食べにくい
    ようであればバナナなど入れて一緒に
    食べさせてあげてもいいかもです🎶

• 12月2日
ココアがすき

わたしは気にしないタイプなのであげますかね、、
一歳からのものはお砂糖が少し入っているのでしょうか?
ベビーダノンではなく普通のプレーンヨーグルトをあげているという話しか聞いたことがないので確かなことは言えませんが^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も深く考えない方なので1個そのままあげました😂!ありがとうございました💗

• 12月2日
あ

ベビーダノン、プチダノンのホームページにはこう記載されていたので大丈夫かと思います🙆‍♀️

ただこちらの商品は結構甘いので💦あげすぎに注意なのと、私ならプレーンヨーグルトに変えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!良かれと思ってダノンあげてました😳それなら、ダノン高いし普通のプレーンヨーグルトに私も変えよかな😂参考になりました!ありがとうございます💗

• 12月2日
  • あ

息子の場合は、ベビーダノンの甘さに慣れてしまって他のご飯を食べなくなったりって言うのがあったので😭💦

ベビーダノン高いですし、プレーンヨーグルトに少ーしだけ砂糖を加える方がいいよと栄養士さんには言われました😊

• 12月2日