※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。食事は原因ではないかもしれず、ヨーグルトを試しても改善せず、トイトレも難しい状況です。スムーズな方法を知りたいです。

息子の便秘について悩んでます💦
ここ何ヶ月間か、2.3日に一回のペースでウンチが出てるんですが、出るまでにすごく時間がかかります。
長いときだと一日中踏ん張ってて、結局その日は出ずに翌日でるとかもしょっちゅうです。
生野菜は食べてくれませんが、スープや鍋に入れると割と何でも食べてくれるので、食事が原因ではないのかなー?とはおもってますが、、。
そんな感じなので、ヨーグルトを頻繁に食べさせたり飲ませたりしてますが、なかなかスムーズにウンチが出ません💦
踏ん張る時は四つん這いじゃないと嫌らしく、その時に触ったり話しかけたりすると泣いて嫌がって機嫌悪くなります。それじゃトイトレも出来ないしこの先不安です。
昨日もご飯屋さんに入って席に座ると同時に便意があったみたいで、お尻が気持ち悪いからか椅子に座らないし機嫌悪いしで大変な思いをしました。
見てるこっちもかわいそうに思えてきて💦
どうにかスムーズにウンチが出て欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか😭
病院に行ったところで何も出来ないですよね??

コメント

浣腸してもらえますしうんちを柔らかくする薬や下剤も貰えるので1回受診してみてはどうですか?☺️

• かたつむり

かたつむり

そうなんですね!!
    情報ありがとうございます😊

• 12月2日
ちゃー

蜜柑が便秘に効くみたいですが、試された事はありますか?うちは便秘ではないですが、蜜柑を食べると緩めのウンチが出るので、効果ありそうです。

• かたつむり

かたつむり

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 12月2日
  • ちゃー

ちゃー

返信見ました!オレンジジュースでもいいみたいなので、もしジュース大丈夫なら😊
    あとはもし食べるなら、レンコンも食物繊維が多くていいみたいですが、繊維質を取りすぎてかえって便秘になる事もあるみたいなので、少しずつ試してみて下さい✨

• 12月2日
  • かたつむり

かたつむり

お!オレンジジュースなら飲んでくれます!
    早速試してみます🙌
    え!食物繊維取りすぎ良くないんですね💦
    便秘だから食物繊維ばっかり気にしてました💦
    少し押さえてみます!!
    本当ありがとうございます😊

• 12月2日
かたつむり

蜜柑効くんですね!!初めて聞きました😳
ですが、うち蜜柑は本当に食べなくて😭
今の時期サツマイモも効果ありそうですが、サツマイモも食べてくれず😭