※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

妊娠で仕事を辞め、保育園申し込みは終わったが入れるか不明。ハローワークで失業保険受給延長解約し、仕事探しを考えている。その場合、失業保険はもらえるか教えて欲しい。

妊娠を気に仕事辞めて、来年の4月に保育園の申し込みは終わってます!
ですがまだ入れるかも分かりません😅💦
それで、ハローワークに行こうと思ってます!
受給延長申請を解約して、少しずつ仕事を探そうと思いまして。
失業保険ってその場合もらえますか?
ハローワークに手続き行ったかた教えて下さい!

コメント

mochieri

私は一人目育休中に妊娠発覚し、復帰のタイミングが22wだったので退職させられました😓

出産前に受給延長申請をしていたので、10月末に再求職の申し込みをして11月から失業保険もらってます💡

• 海凛ママ

海凛ママ

手続きに時間かかりましたか?
    保育園いれてらっしゃいますか?

• 12月2日
  • 海凛ママ

海凛ママ

私も申請はしてるですが、解除の手続きして受給の手続きすればいいですよね?

• 12月2日
  • mochieri

mochieri

同じく来年4月から入園希望で申し込みしたので、まだ保育園には通っていません。

ハローワークは窓口の混雑状況で待ち時間変わってくると思いますよ💦
    手続き自体は10分もかからなかったと思います😊

• 12月2日
  • mochieri

mochieri

そうです💡

解除というか再求職の手続きをしに来たことを伝えれば受給資格者証を返してもらえるので、失業保険もらえるはずですよ。

• 12月2日
  • 海凛ママ

海凛ママ

保育園に提出する求職活動証明をださないといけないんですがそういうのも書いてもらえますかねぇ?

• 12月2日
  • mochieri

mochieri

それは分からないので窓口で相談された方が良いかと思います😣
    すみません…💦

• 12月2日
  • 海凛ママ

海凛ママ

その手続きは、すぐ終わったんですか?

• 12月2日