※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

稽留流産後、悲しみと虚無感。妊娠出産の希望。家族への想い。時間が癒すが、完璧には治らず。再び頑張る日々。

稽留流産後、5回目のお願い。虚しくもリセット。おかしいなぁ初期症状もあったような気がしたのに…気のせいだったんだなぁ。生理痛でお腹痛いし嫌んなるなぁ。。毎回すごく悲しくて虚しくて、自分よりもっと辛い人頑張ってる人いるってわかってても自分が1番辛いような気がしてしまって周りの何の楽しみもなく不安もなく妊娠出産してる人を見ると羨ましくて仕方がなくてそんな自分が凄く嫌だ。友達もたくさん失った。主人や家族もすごく傷つけた。傷は時間が癒してくれた。でも完璧には治らない。私が欲しいだけならまだいい、主人や自分の家族のために今か今かと毎回待ちわびている。外出をするたびに目に入る家族や子供用の洋服やおもちゃ遊具がうらやましいしすごく虚無感に襲われる。苦しい。早くここから抜け出したい。ネガティブだめだとわかっている。でもそんなの無理、、、手術台の冷たさがいまも身体に残ってる。あああ、1週間とか3日とかそういう周期ならまた頑張れたかもしれない、また1ヵ月。死ぬほど長い1ヵ月。嘆いたり苦しんだりして最後期待して結局裏切られる1ヵ月。また頑張れるかな。過ぎていく1日1日が長いくせにあっという間に年月が経ってしまう

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

私は稽留流産手術後の生理を待ってるところです。長いです。今頃妊娠していたら今◯週だったんだな〜って時々思います会社に行くと妊婦さんいるしで見ると辛くなります。生理がきたら妊活してまた授かれたらいいなって思ってますお互い頑張りましょう