※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん。
お金・保険

育児休業給付金の通知はいつ届くか、手続きについて知りたいですか?

育児休業給付金についてです。
1月21日に出産した場合いつ頃はいりますか?(´・_・`)
出産手当金?は通知がハガキできたんですけど育児休業給付金もハガキがきますか?
また、通知は毎回きますか?

コメント

サクラ

葉書は来ないですね。
うちは、会社から申請しましたっていうお知らせがきて1週間いないに振り込まれてました。
1月に出産なら3月までは産後休暇、その後育休になるので育休になってから2ヶ月経ってからじゃないと貰えません😅おそらく5月末辺りからが申請期間になると思います❗

ザト

ハガキじゃなくて細長い紙切れを毎回会社から渡されると思います。
3/18からが育休になり、2ヶ月経った翌日から申請できるので、すぅちゃん。さんの場合は5/18〜7/31が初回の申請期間です。
その期間内のいつ会社が申請してくれるかわかりませんが、申請から2営業日くらいで振り込まれることが多いです(●´人`●)
振り込まれるのが遅ければ、それだけ会社の担当者が申請するのが遅いということになります。