※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をあまり食べず悩んでいます。三回食にするべきか迷っています。食べさせ方や椅子の問題もあり、困っています。

来週で10ヶ月になる息子がいるんですが、離乳食をあまり食べてくれなくて悩んでいます。
そろそろ三回食にした方がいいと思いながらも、食べないのに三回食にしたら早いのかな?と1人で考えてます。😂
大さじ3の5倍がゆですら残します💦
野菜とかと混ぜたり、トマト味や味付けしてみても、食べない時は食べません😭
この時期もっと食べててくれないといけないですよね💦

ベビーチェアが元々気に入らないらしく、ハイローチェアから木製のチェアに変えたら変わるかな?と試したものの、すぐに立ち上がって怒ってきます😂

難しいです😂😂😂笑
困ってお手上げです🤷‍♀️笑

コメント

まま

食べなくてもリズムつけるために3回あげてました!
わたしは明日嫌がったら抱っこして食べさせてましたよー!
あとは大人と一緒に食べるとかで食欲でてました!

• ころ

ころ

リズムつけるのは確かに大切ですね!!
    明日から早速3回にしてみようと思います!

毎回大人と一緒に食べて、おいしいねーとか言いながら食べさせてるんですが、ダメなんですよー😂笑
    立ち上がってきたら、何回か座らせてまた食べさせてみるんですけど、どうにもダメな場合は抱っこして私も食べさせてます!
    イスよりは食べてくれますが、すぐ降りたがります😂
    遊びたい気持ちのが勝っちゃうんですかねー😂😂

• 12月2日
  • まま

まま

食べなくてもご飯の時間って意識つけるだけでも後々違ってくると思います!

息子は食べる時膝に座りにきて半分食べて満足したら遊びに行って
    また戻ってきてって感じです😂
    ダメやなーと思いながらまぁ食べやんよりいいなーって感じです😅

• 12月2日
  • ころ

ころ

そうですね!
    朝昼晩と3回ご飯の時間だよって意識させるだけでも違いますね!!
    ありがとうございます、明日から実戦してみます!

そうなんですねー!
    それでも食べてくれるからいいですよね!
    私もなんとか食べてもらえる工夫してみます😂😂

• 12月2日
はじめてのママリ

掴みたべとかさせてみてはどうでしょう?
うちの子は普通のご飯食べてますよ🤣
ふりかけ混ぜたりしておにぎりにしてあげてます!
自分で食べるのが嫌いだと好きな物見つけてあげて食べさせるのがいいですが何かこれなら食べるってものはないですか?

• ころ

ころ

おやきなどの掴み食べメニューも取り入れているんですが、2、3回で飽きて立ち上がります😂😂
    食に興味がないのでしょうか😂😂笑

普通のごはんでおにぎり食べてるだなんてすごいです!!

最近はホワイトソースのものだと割と食べてくれますね!
    あとはフルーツはどんな物でも基本的に食べてくれます!
    フルーツを手掴みで渡した時だけは飽きが少し遅めです😂笑

• 12月2日