※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあな
家族・旦那

ちょっとした愚痴なんですがおまりにも頭にきたので書かせてください( ´…

いつもお世話になってます。

ちょっとした愚痴なんですが
おまりにも頭にきたので
書かせてください( ´•௰•`)


旦那の寝起きが非常に悪いです。
何回か声をかけても
全く反応せず、
やっと返事したと思ったら
はじめのうちは
んーっとか
わかったよとか
わかってるとか
そーゆ返事しか返ってきません。

また少し目を離すと
いびきをかいて寝てます笑

それでまた名前を呼んだり
起きてよって言ってるうちに
わかってるって言ってんだろ!!!とか
うるせー!とか言ってきます。

腹が立ってもう起こさないからね!
自分でもう起きてよって
言い返すと
じゃあ、もう何もすんなって
逆ギレされます...。

仕事で毎日頑張ってくれて
休みもほとんどないので
疲れてるのはわかりますが
最近特に酷すぎて
病んできました...。

起こさなきゃ起こさないで
なんで起こしてくれないのとか
言ってきますし...
どうしたらいいのか...( ´•௰•`)

もう嫌になってきました笑

コメント

がんぺーちゃん

わたしのところもめーっちゃ悪かったです(T_T)
起しただけでぶちぎれ、、((((;゚Д゚)))))))
けどいまはすっとおきますよ!

  • にゃあな

    にゃあな

    男の人ってやっぱ
    寝起き悪い人が多いんでしょうか...笑
    あたしのとこは
    4年間こんな感じです(›´-`‹ )

    • 5月1日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    わたしも四年間同棲しててそんなかんじで、もっとひどいときありました((((;゚Д゚)))))))
    ですが子供がうまれてしばらくしたらなおりましたよ(^^)!

    • 5月1日
  • にゃあな

    にゃあな


    そうなんですか(๑ó⌓ò๑)
    あたしも起こす度
    怒鳴られるので困ってます(›´-`‹ )笑
    子供が産まれて
    もうすぐ2ヶ月なんですが
    いつかなくなるといいなーって
    気長に付き合ってみます( ´•௰•`)笑

    • 5月1日
ゆっきー

うちも起こさなかったらいつまでも寝てます…
子供じゃないんだから自分で起きろよ、って思いますよね😥笑
私が寝坊したりして起こすの遅れると激怒するし…
うちは、朝ごはん用意して朝ごはん食べるよ!!って言って揺すったり話しかけたりしたら長くても10分以内には起きてくれます。食べたあと二度寝しちゃうこともありますが😂

  • にゃあな

    にゃあな

    本当そうですよね!!
    いい大人なんだから
    自分で起きて欲しいです(›´-`‹ )

    そうなんですよ!
    自分のことは棚にあげて
    いい気なもんです( ´•௰•`)笑

    うちのところは
    起こさなかったら
    いつまでも寝てます...笑

    • 5月1日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    なんで自分で起きれない男性多いんですかね、、
    私の父親が毎朝目覚ましなくても6時〜6時半に起きる人だったので、それってすごいことなんだな、って改めて思いました😂笑

    • 5月1日
  • にゃあな

    にゃあな

    なんかこう、
    起こしてくれるからいいやみたいな
    甘えからきてるんですかね...( ´•௰•`)

    いつまでも
    甘やかすと思うなよって感じです(›´-`‹ )

    確かに!
    あたしの親もそうでした!
    目覚ましなくても起きてて
    当たり前のことのはずなのに
    すごいなって感じます( ´•௰•`)

    • 5月1日
みっけけ

我が家も一緒です😅

本当に起きない旦那にイライラしますよね~
起こすと逆ギレするし💢

起きれないのに夜中ゲームしてるから余計腹立ちます。

起こすと起きないから最近はもう起こさなりました。

遅刻しようが本人に任せてます。よい大人なので。
文句言われても無視です。

暫く起こさなくなると自分で起きるようになると思うので、気になりますが、心を鬼にして様子を見てはいかがですか?

  • にゃあな

    にゃあな


    そうなんですよね( ´•௰•`)
    めちゃくちゃイライラします←

    うちも一緒です!
    帰ったきたら絶対ゲームしてます笑
    それで疲れてるんだから
    寝る時間ないんだからって言ってくるもんだから
    じゃあ、早く寝ろよ!!ってなりますね...。

    そうなんですね( ´•௰•`)
    確かに起こさないのも手ですよね。
    しばらく起こさないで
    様子見ようと思います!

    • 5月1日
おにぴん

うちの旦那もそうですw
めっちゃ腹たちますよね!!!

うちの旦那は運送業のため朝出る時間も早い上に毎日バラバラの時間のためこっちもお弁当作って起こすの辛いのに、すぐに起きなくて余計に腹が立ちます!!

最終的に遅刻するのは自分のせいだと思い、放って私は二度寝してやりますw
だからいつも慌てて起きて仕事行ってますよw
ざまーみろですw

  • にゃあな

    にゃあな


    本当です!
    外で家のために頑張ってくれてるのは
    助かるんですが
    いい加減にしてほしいですw

    そうですよね( ´•௰•`)
    もう、いい大人ですし
    そろそろ
    あたしも起こすことに関しては
    見放してやろうかと...w

    • 5月1日
  • おにぴん

    おにぴん

    良い大人ですもんね!
    にゃあなさんが起こしてくれるとあぐらかいて、起きないと言う気持ちが足りないんですよ!!
    もう放っておきましょう!w

    起きる努力は本人がするべきです!

    • 5月1日
  • にゃあな

    にゃあな


    ですよね!
    もう、心を鬼にして
    放置します笑

    何言われてもシカトします( ´•௰•`)!笑

    • 5月1日
deleted user

うちの旦那も寝ぼすけですが、朝ごはんをいいにおいのするものにしたらシャキッと起きるようになりました(苦笑)
フレンチトーストとかホームベーカリーでパン焼きたてとか、魚も好きなので焼き魚でもご機嫌です^^;

  • にゃあな

    にゃあな


    わあー♡
    素敵な朝ですね( ´•௰•`)!

    あたしの旦那は
    夜勤帯の仕事なので
    お昼すぎに起きるんです←

    食べれるときは
    家で食べるんですけど
    だいたい慌ただしく出てくので
    ご飯食べる時間がなかなか…笑

    • 5月1日