※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
その他の疑問

皆さんのストレス発散方法は、何ですか?3歳と3ヶ月(修正2ヶ月)の二人の…

皆さんのストレス発散方法は、何ですか?
3歳と3ヶ月(修正2ヶ月)の二人の子供がいます。
下の子がとても手がかかるうえに、一人で家事と育児全てをしているので、ゆっくりする時間がほぼない状態です。夜もほとんど寝られてないですし、昼間なんて昼寝する時間は、全くありません。朝、昼、夜と食事もしてる暇なく、いつも数分で適当に食べて終わりです。
下の子が、まだまだ手がかかる月齢だって事は、わかっていますし、仕方ないとも思いますが、旦那は自分の時間も取れるし、夜も爆睡出来るのに、何で私は何も出来ないのだろうと悲しくなったりイライラしたり…。
子供と3人で過ごす毎日で、大人と関わることがない毎日。(旦那ともあまり会話をする時間がないです)
とても狭い世界で生きてるんだなと思うと、凄く孤独感も感じます。
そんな毎日で、少しずつストレスも溜まり、発散したいけど方法もわからず…。
皆さんのストレス発散方法を参考にさせていただきたいなと思うので、教えて下さい!
よろしくおねがいします。

コメント

マカロン

毎日おつかれさまです☘️
産後のダイエットとか関係なく、常にチョコ食べてます!笑
イライラしてこどもたちに当たるくらいなら、多少太っても、穏やかに過ごしたいと思ってます😂

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    チョコですか。私も、疲れた時やストレスが溜まってる時は、甘いもの食べたくなります笑
    下の子が一日中抱っこで手が離せず、ちょっと口に…ってことすら出来ない状態なので、なかなか難しそうですが、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ちゃんちー

家事育児ほんとにお疲れ様です😊
休む暇なんか全然ないですよね💦

我が家の上3人は保育園に行っています。
平日は赤ちゃんと2人きりで家にいて、抱っこマンなのでなかなか家事ができません。
生後1か月を過ぎてから、週に1〜2回支援センターに行くようにしています。
大人と話したり、みんなに赤ちゃん可愛い〜と言ってもらったりする事が私にとってストレス発散です😊
支援センターから帰るとよく寝てくれるのでまとまって家事ができます。
土曜日はほぼワンオペ育児ですが、必ず外出します。
家にいると「家事をしなくちゃ」と思いますが、公園や支援センターに連れて行けば子供達も喜ぶし、「外出してたから家事ができなくてもしょうがない‼︎」と開き直ることができます(笑)
でも帰宅すると皆んなお昼寝してくれるので、料理や洗濯などできちゃいます😅
結局、私の休憩時間なんか一切ありませんが、全員が寝てくれるとめちゃめちゃ達成感があります‼️
なんか回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    ちゃんちーさんも、毎日お疲れさまです!
    お子さんが4人いると、凄く大変ですよね💦
    うちの子も抱っこマンで、一日中抱っこしてます。
    寝ても、おろすと必ず起きて大泣きしてぐずるのでおろせず、抱っこしたままです😓
    支援センターに行くようにしているのですね!
    私の場合、外出しても、家事をしなくちゃと思ってしまうので、ダメなんでしょうね😅
    凄く、参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月2日